[ホーム] [月間一覧]  (本ページは劇団ページが出来次第、そちらにリンクします。)

 浅草コントカ−ニバル6組12連発

 1993/9/15(水・祝)7:00-9:15 晴れ 浅草木馬亭    
  「シュ−ル系、アイドル系、コテコテ系まで」

 ラインアップ、ネタ、感想など。番号は登場順。
 1,5 フラン$
   ネタ1 ごみで北海道と北方領土をつなげると、回収車をのっとって。
   ネタ2 自分の土地にいる、野球少年、暴走青年を追い払おうと。
   (長いし、中途半端なテンション。いきおいで笑える時も)
 2,8 デンジャラス
   ネタ1 ジャ−ジのモビルス−ツ男といさお少年。
   ネタ2 カラオケボックス。大江戸の間。英語禁止。または、霊園の間。
   (ありがちなネタ。白くなることもある。半径1M以内、ひも付きリモコンは
    笑った。)
 3,9 バラライカ
   ネタ1 地震で閉じこめられた三人。カッコつけの演技を考えながら。
   ネタ2 ピザの出前を頼もうと三人。不思議なはなしなどしながら。
   (あげあしとりネタ。とよくわかんないネタ。考えてはあるみたい。)
 
 4,8 ガバメント・オブ・ドックス
   ネタ1 オバハンことばの会話講座。初級、上級編がある。
   ネタ2 苦しい時に呼ぶのは、正義の味方。ショウフクタ−Zの落語攻撃だ。
   (京都の劇団から。なんか、グットモ−ニング(古い)とか、深夜放送TVで
    見たかなのネタ。落語攻撃は、笑えた。全体しっかりしたつくり。)
 7,11 BOOMER
   ネタ1 ヨッパライサラリ−マン。部長つきましたよ。ここは私の家。
   ネタ2 ラ−メン屋と、バイトの中国人。
   (一昔前のコント。コテコテでテンション高い。それでも笑える。なぜかな)
 6,12 ビシバシステム
   ネタ1 殺人者だと新聞にのった男がたずねてくる。避けたい気持ち。
   ネタ2 歌謡、童謡ショ−。客脅かしたり、バック取ったりやりたい放題。
   (やっぱ、最高。他とは隔絶した面白さ。アイデアがいいです。)

 司会:佐藤正宏(ワハハ本舗)

 面白かったのは。第一にビシバ。つぎは、ガバメント。本格的な落語ばなしで
 敵をやっつけようとするネタ。発想も予想外でいい。しっかり作りすぎの感はある
 けど。
 あと、BOOMER。クドサで見せます。しょうがないなあ。
 ところで、題のなかの「アイドル系」とは、プラン$のことか?。おいおい。

[ホーム] [月間一覧