ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
  H・アール・カオス「秘密クラブ・・・浮遊する天使たちversion002」

 @渋谷・シードホール (1993/10/8-11 7ステージ) 前売り3000当日3500
 構成・演出・振付:大島早紀子 振付:白河直子
 出演:白河直子、大島早紀子、奥山由美子、川野眞子、宇佐美道子、勝倉寧子
 平山素子、上村なおか    

 1993/10/9(土)3:00-4:30PM  快晴    ほぼ満席。

 タイト、艶やか。危ういもろさも。黒雲母片を連想させるダンス。
 Nestは結果何も感じさせなく、ねこにはあってなくなっちゃた。感じなければ
 、存在しなくなる。今回は。観終わって後、記憶に浮かんでくる。よござんした。

 構成。ワイヤ浮遊。群舞。ソロ。
 ワイヤのアイデアはえらい。ダンサーを重力から開放。単純(裏方は大変)な手法
 で。トゥで立つより軽やかで近い、天上世界。黒の天使?。いいね。
 シンメトリーが顕著。ダンス以前に美しい均整。背景の仕掛けもなるほど。
 多彩な構成、音楽。一貫してるのも、好印象。確かなダンスを見せてくれる。
 
 すきなダンス。終盤、SAMUEL BARBERのADAGIO流れる中、半裸でのソロ
(ダンサー?)。浮かぶ椅子。銀色の一面布。水面のよう。物言わぬ叫び。チリチリ
 と痛む心。ダンス自体もかっこいい。見応えあり。満足ねこ。
 あと、赤の照明。足を踏み下ろすなど、SMの匂いがする群舞もすてき。ふふふ。
 
 群舞、浮遊もともすれば、ありきたりになる恐れはありそう。ともかく。これから
 の行く末を観て行きたいチームです。