[ホーム] [月間一覧]  (本ページは劇団ページが出来次第、そちらにリンクします。)

 安藤亮子プロデュース「ロレットの夏」

 @新宿・シアターサンモール (1995/5/2-7)
 作:R・ヴァンガルデン 演出:坂口芳貞
 出演:安藤亮子、森山力夫、照屋実、鵜沢秀行

 1995/5/3(水)2:00-3:40PM 曇  客席1割(40人)

 トリッキイな芝居の東京壱組。そこの余貴美子とならぶ看板女優、安藤亮子企画
 公演。壱組とは違う、少女な雰囲気をもった公演。そいえば、ピスタチオの平和堂
 ミラノは、私の世界よ、の耽美趣味公演やるし。劇団離れてやりたくなるのでしょうか。
 しかし、こんな不入りなサンモールは初めて。連休中の公演は、みんなこういう
 傾向?。すかすかなんで、冷房とか入ってなくて助かった。

 お話。南仏のペンションの裏庭。フォーレのソナタが似合いそう雰囲気。ペンション
 の家事を切り回すロレット(安藤)。ねこの言葉がわかる精薄の弟。庭をうろつく愛を
 語る中年ねこと、芸術家肌のねこ。宿泊している恋人達を気にかけ、心ときめく
 ロレットだったが。
 
 人間より賢いけど、ねこはやっぱねこのキャラが、わかり易く楽しい。ねこの視点
 からの物語が中心。そのせいか、キーとなるロレットと恋人達の関りが、曖昧で
 よくわからない。舞台が遠い印象。もひとつ楽しめず。

月間一覧]