[ホーム] [月間一覧]  (本ページは劇団ページが出来次第、そちらにリンクします。)

 M.K.Produce「SWAP」

 @渋谷・青山円形劇場 (1998/1/27-2/1 7ステージ)全指定前売り3500当日3800 
 作:川上徹也 演出:杉本タダスケ
 出演:冬乃もみじ、近江谷太郎、林英世、久保田浩、みなみさゆり、肥塚明日香、
 今仲ひろし、山本禎顕

 1998/1/31(土)快晴 7:10-9:00PM 最後尾席より 客席9割(250人)
 客層:20〜30才代中心に幅広く。なんとわなし、キャラメルの客層な感じもあり。
 笑いとる場面の受け具合とか。
 客入れ:客席配置はアリーナ付き馬蹄形。当日券は最後尾のよう。まだ余裕あり。

 昨年1月初演(大阪で3日間800人動員なそう)。好評をうけての再演、東京公演。
 舞台。中央にダブルベット倍寸。でかい。の後ろに白いカーテン、寝室な設定。上
 手下手にそれぞれ二人掛けソファとテーブル。主人公の二組夫婦家のリビング設定

 お話。相方をホンとに好き?、自分はどうしたい?。自分探しの疑問疑問な夫婦2
 組。は友達通し。偽ってきたホントの気持ちはホモラブにあり。でも、その相手が
 好きな人なら、私もな気持ちも、持ちたい?持てる?、うーん状態。ある日、垣根
 取り払い、互い知らずの内にSEXスクランブル(ホモとヘテロの全組み合わせ)。
 告白をきっかけ、戸惑いながらも、素直な気持ちの素敵さに気付く4人。複雑な関
 係にある、単純な恋の思いを等身大に描いてく。

 同性愛でもなんでも、好きは好き。なんか安心、よかったねな気持ちねこ。SEXし
 ても×じゃ、砂漠で水なしな苦しさだから。真摯、素直、優しい視点の作品。傷つ
 き悩む自分探しの展開を、饒舌にならず奇をてらわず演出。さらりとした感触○。
 かといって、ドライでなく、戸惑いがちでシャイな日本人らしいとこもあって安心。
 ストレートプレイで心配?だった、久保田さんも好演。出過ぎないアンサンブルの
 中、地に足着かずのファニーさに情念の深さが垣間見える、都(冬乃)の危機感が
 印象的。2度目のカーテンコール挨拶は近江谷さん。強いのか、じゃんけん。

[ホーム] [月間一覧