[ホーム] [月間一覧]  (本ページは劇団ページが出来次第、そちらにリンクします。)

 エレチョップ・ソニック「おしゃれ万博」

 @荻窪 アール・コリン (1998/12/4-6 5ステージ)全自由前売り1500当日1800 
 脚本・演出:立見香 音響:福原充則 宣伝美術:anaonda amy
 出演:石北愛(双子の忍者、ヒットリ)、佐藤優香(双子の忍者、フッタリ)
 村上龍介(忍者の先生ほか)、石北希(忍者の石太郎ほか)、
 後藤広太(忍犬の犬太郎)、立見香(戸井田ほか)、狩野岳郎(仁科ほか)

 1998/12/6(日)晴れ 6:40-8:20PM(1'40) 後方より 客席3割(13人)
 客層:20才代、女性過半数。途中で4名帰って、上記人数に。
 客入れ:携帯など注意あり。

 初見。劇団名やら公演名やら、へんなんでいったねこ。
 舞台。黒幕。白い鎖にアメリカンな画調の四コママンガ。なんかもじゃもじゃした
 髪の人と思ったら煙突の煙だったという。鎖の途中には人形が結わえられ。
 お話。暇つぶしになぞなぞの本だと思ったら、双子の忍者のお話。でお話世界。
 ときめきをもとめてと言いながら、忍者学校から抜け出した双子忍者。人の命を
 助けた?り、助けた人にうざったく思われながら、のらくら。森の中でキノコを
 食べて幻覚、死のけんか。三途の川を渡るでもなく、そこでもうだうだとして騒
 がしく。学校の先生が連れ戻しに。で世界は女性だけがなるひげもじゃ病と、
 その免疫の声がやたら高くなる病があるとかないとか。

 ひねくれてて面白い。なんにせよ、変にせずにおれない会話が全編。ありがちな
 内輪うけないのは好感ねこ。忍者の本編?が始まると、いつ終わるのかとおもう
 ほどに進行不明に展開。若干飽きもきて、このまま長時間やられたらと、不安に
 なるねこ。4人帰ったのもちと察せられるような。やかましかったり、怒鳴ったり
 する場面より、ぼつぼつとどうでもいいような会話する場面のが面白し。冒頭とか
 ラストとか。役者。作家でもある、立見香さん。醒めた脱力さが○。

 [ホーム] [月間一覧