[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 あさかめ あさカフェ 第1弾「マダムとアストロノーツ」

 @三軒茶屋 a-bridge(2009/2/1-2 3ステージ)
 http://www.a-bridge.jp/
 全席自由(ドリンク付)1800円

 作・演出:児玉洋平
 選曲:越智修三 フライヤーデザイン;fukky プロデューサー:ヒザイミズキ
 出演:
 ヒザイミズキ:タチバナ
 児玉洋平  :ハヤシ

 2009/2/1(日)快晴 7:37-8:20PM(43)タチバナ側より 客席7割?(16人?)
 客層:20才代中心に幅広く。男女半々。
 客入れ:世田谷通りアーケード街・ドトール手前の路地入ってすぐのマンション?
 最上階。玄関には案内人立ち。迷った人がいたようだけど、入る路地を間違わなけ
 れば大丈夫、間違うと迷宮入り。
 中央の壁を挟んだ2面舞台。前半タチバナ、後半ハヤシが見所あるけど、
 どっちか固定でも問題なし。リンクや食べ物が置きやすい窓際席で選ぶとかもあり
 オープンテラスへ受付裏から行けたようだけど、寒風強いのでパスねこ。
 折り込みチラシなし。パンフA4 3つ折り。会場案内、挨拶とか。次回公演。
 6/3-7 「苔の心音」@東向島C.A.FACTOY(旧現代美術製作所) 物販不明。
 カーテンコール1回。

 ちいさなカフェ公演シリーズ?。三軒茶屋のビル・屋根裏ロフトな空間にて。
 舞台。壁を背に向かい合わせの2ステージ。壁には名前や好きな食べ物などプロ
 フィル書き、ほか好きな雑誌やマンガが掛けられ。ちなみ、男性はコーエン兄弟
 など映画、サッカーも好きな独身公務員。女性はドリカム好き、整理整頓が苦手な
 彼氏ありの菓子メーカー企画担当OL。

 お話。壁向こうの笑い声が気になって話しかけ、吉田戦車な笑いと意気投合した
 弾みで見栄っ張り。自分を偽ってマダム気取り、宇宙飛行士騙り。やがてご対面、
 間違いや予定外を認めて、今を否定せず。改めて、ちょっと壁を越えられた2人。

 ポイントは超える意志な、壁装置が面白い。偽りシリーズな前半がたわいなく、
 浮世離れ。勝手気ままな想像を巡らす会話に、つっこみ入れてクスクス笑いねこ。
 座席固定で見てたけど、見えないことで、自分の妄想も膨らんでより面白くみられ
 後半から、しだい素直な心根を覗かせ。簡単だけど、簡単じゃない、壁を越える
 意志が現れ。迷っても諦めない、また共有する人がいる悦びが穏やかに感じられて
 、好感ねこ。

 
 246側から見る。入口奥にガラス看板、エレベータで最上階(R)へ。

[月間一覧