[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 青山健一 絵画展 関連企画「絵と音楽とダンスのパフォーマンス」

 @恵比寿 NADiff a/p/a/r/t 3F TRAUMARIS(2011/09/11 2ステージ)
 www.traumaris.jp
 全自由 2000円(1ドリンク込み)

 出演:
 篠崎芽美[珍しいキノコ舞踊団]
 青山健一(ビデオ・ドローイング、神様の声)

 2011/9/11(日)晴 8:10-8:57PM(46)前方より 客席9割(35人)
 客層:20-30歳代中心。女性過半数.ダンスファン>絵画かな。
 客入れ:恵比寿東口。案内看板あるけど、地図がないとたどり着けない奥まった
 場所にあり。路地入口に看板あるとわかりやすいのに。カフェカウンターのある
 小空間。桟敷2、丸椅子とベンチ5列。座蒲団は先日閉館のリトルモア地下提供。
 チラシ、パンフなし。カーテンコール1回1分。

 小ギャラリーでのアートコラボなダンス・パフォーマンス。
 舞台。壁に大小のペイント。正面に3階建ての家アート。髑髏頭はなんかハロウィン
 の南瓜風。

 構成。・丸々と着込んで客席後方から登場。玉のように転がる、時折むっちり足を
  出して起立。かとおもうとひよこと歩く。
 ・着込んだフリースジャケを踊りながら脱皮。
 ・脱ぎ散らした服を家アート前に積む。すくっと両手両足を伸ばして起立。儀式の
  開始。花、スナック菓子、フルーツをもってきては儀式めき。
 ・ぶっちゃけトークで神様へ願い事。神様(青山)と対話。努力しないで簡単に、
  起きたら叶ってたがいいとちゃっかり。やれば出来ることばかりなのでと躊躇する
  神様。アパート部屋の壁塗りを快諾して貰い、喜び。
 ・幕がおりて、願いごと一覧。骸骨のアニメ。冒頭の振付とおなじような。
  合間から手足をだし、ライブペイントとコラボ。くねくねし。
 ・幕に篠崎さんの顔沢山、百面相。中央に穴をあけてリアル顔。お菓子を放ったり
  てを出したり。破って飛び出て、激しく踊り。祭壇に頭をつっこんで、お願い
  します。

 着ぐるみ然、ブロウクントーク、じゃじゃ馬踊り とあれこれ楽しい芽美ダンスを
 楽しむねこ。弾ける太ももが眩しい、ずーずーしーとこも愛嬌と、チャーミング。
 終盤にライブペイントとコラボ。連れて染まるイメージが不思議。キノコでも
 やらないかしらん。
 

[月間一覧