[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 おまえはどうなんだ?展「フクヤクラスのミラクル学芸会」

 @江戸川橋 松の湯二階(2011/10/15 1ステージ)
 入場料 1000円(ワンドリンク付き)

 企画:フクヤクラス(西野大介、福屋吉史)
 運営:おまえはどうなんだ?展実行委員会
 https://sites.google.com/site/omaehadounanda/item

 2011/10/15(土)曇 7:05?-8:34PM(内訳下記)あちこち 客席満員(30-40人)
 客層:20-30歳代、子供連れの方も。男女半々。
 客入れ:大遅刻で自己批判ショー 終わった頃到着。銭湯内を移動式。広間以外は
 狭くてぎっしり。時間が短いから苦にはならず。サービスでお茶と、ヤクルトと
 もどき。チラシ、パンフなし。物販あったのかな。カーテンコール1回3分。紹介と
 告知。

 コント作家・西野大介さんと役者・福屋吉史の演劇ユニット(2011年1月旗揚げ)
 主宰のアート展示中イベント。テニスコート目当てにいくねこ。

 30人ほどの観客がプログラム毎、銭湯2階を移送しながら観劇する趣向。

・自己批判ショー(未見)@広間
 アート作品が展示する中のコント公演だった模様。

・アイハラミホ@マッサージ室 21分
 四畳半スペースに取り囲むように。劇団員案内嬢の前説では、鍋を延々食べ続けた
 記録映像を上演している部屋とか。ガタイのいい女性が、昭和歌謡を熱唱しては、
 脱衣していくショー。振りはあて振り、太っちょの人が踊るとそれだけで迫力が
 あり。8曲ほど歌い、最後は黒下着という出で立ちとなり。場内が暑いやらで、もう
 堪りませんでしたねこ。

・フクヤクラス「カレー書道教室」@脱衣場 13分
 流し台のある銭湯脱衣場の一角に、カラフルな色の布でつくった洞窟?なんか内蔵?
 部屋をしつらえ。結構日数がかかったとか。なぜかヤクルトを冠のように頭にまいた
 案内嬢らから、ヤクルトともどき飲料をプレ。ここも3畳ほどのスペースにぎゅう
 ぎゅう詰め。お話はカレースープで行う書道教室、嫌なやつの名前もカレーで書けば
 香ばしくいい感じになるという。長渕〇とか。そこに本物のナンを照れ乳とつけた
 妖怪(自己批判ショーから太っちょゲスト)ナンパイオツ女神が現れて誘惑、
 カオス状態になるという。

 ヘンテコ物語と珍キャラ達が気持ちのままに唱う、ロリータ男爵かという
 ミュージカルノリ(田辺さんも見に来てましたけど)で、面白がってみるねこ。

・テニスコート@大浴場 22分
 隣の大浴場へ移動。花?の写真をコラージュ浴槽は小さめだけど、洗い場など結構
 あって立て場がに広めの会場。白シャツ、黒パンツのメンバー三人での3コント。
 出鱈目葬儀の申し伝え、象の花子が起こした事故対策が隠蔽の悪巧みになる、
 シャケ、イグアナとして育てられた男達の治療。ブラックでシュール、加速する
 理不尽さ、不条理感。いつもの面白さだけど、花子は先日の公演で山口さんが演じた
 とんでもない女性飼育員役を神谷さんに変えて、味わい一興。

 
   テニスコート@大浴場
 
 @大広間

[月間一覧