[前頁] [ホーム] [一覧]

 A.C.O.A. presents 「スピリッツ オブ ジョン・シルバー」

 @池袋 atelier SENTIO(2012/6/7-10 4ステージ)
 http://www.atelier-sentio.org/
 全自由 前売2000円 当日2500円
  @那須シローズ・アングル 6/2 1ステージ
  @新潟 10/20-21

 原作:唐十郎「ジョン・シルバー」 構成・演出:鈴木史朗
 主催:atelier SENTIO、オフィス瓢
 出演:
 鈴木シロー:小春
 横睦

 伊吹卓光[第七劇場]
 安達修子

 熊川ふみ[範宙遊泳]
 石原愛子
 
 三嶋義信
 八木光太郎

 POTCH(G.Vo)

 2012/6/7(木)晴 7:06-8:28PM(1'22)前方中央 客席満員(30人)
 客層:大人中心、男女半々。
 客入れ:ひな壇ベンチ3と椅子1列。開演前終演後にカフェ開店。自家製のレシピが
 売り。折り込みチラシ少々。パンフ A5 3ページ。挨拶、日記、予定。次回公演
 7月「煙草の害について」(カトリ企画) 10月本作新潟公演。カーテンコール演出込み
 で7分位。

 舞台。台車箱にのった片目の海賊人形。松葉杖、床屋椅子。下手奥にギターと歌の
 POTCH氏常駐。

 お話。マダム小春は失踪した夫ョン・シルバーを追い探し求めている。そこに
 訳ありの2人連れ・3組と狂言回しのような海賊装束のやつの夢物語が絡んでくる。

 失われた者、行方知れずの自分を巡る、果てしのない問いかけを、言葉と音楽、
 身体表現で連綿と綴る。原作の姿は時折浮かぶが、スープと混在する解体再構成劇。
 冒頭は、ジョンシルバーのテーマ曲、ブルースかエレジーかでぐっとくる。その後の
 軽やかな総員演奏もいい。箱庭会話劇とすまし顔の役者はおらず、表情、仕草ら身体
 を駆使して絡み合う、ジャムセッションの楽しさあり。全員が怪優怪演。おかしさと
 哀しさ、荒くれと詩情、時に淫靡さを醸して、ドキドキわくわくとみるねこ。
 常に愛嬌を忘れないのも○。後半から、鈴木シロー・小春登場。妖艶も、気っぷの
 いいマダムぶりで印象。熊川ふみさんのキラキラした瞳、いつになく歪んだ表情も
 また。八木光太郎さんがデブ力と声量で圧倒、夢に見ちゃうよ。
 

[月間一覧