[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 大川興業「大川の大忘年会2013 エガテラ2013聞き手総裁」

 @下北沢 ザ・スズナリ(2013/12/30 1ステージ)
 http://www.honda-geki.com/suzunari.html
 全自由(整理番号付き) 前売当日共3000円

 出演:江頭2:50、寺田体育の日、大川豊総裁

 2013/12/30(月)晴 7:07-9:38PM(2'31)中段下手 客席満員(140人)
 客層:20-30才代〜中年層 男性過半数。
 客入れ:20番括りで呼び出し、一旦整列してから一人宛入場。開場時50-60人と
 今年は少なめで早めに入場でき。ベンチ桟敷4椅子8列、中央に通路。
 折り込みチラシ少なめ。パンフなし。物販未確認。終演後劇中ねたで使った
 シャンパンを振る舞い。カーテンコール1回。

 恒例、1年回顧・忘年会公演。
 構成。・最前列の客がおなじといつものコメント。パチンコ営業のコアなお客の
 こと。全国の営業どこでもいるのが一人(客席のAさんへ声かけ)。まず東京から
 来たで大受け。二人だけではもう受けない、助かっているとか、もはやトリオ。
 京都のキ○ガイファンに困らされたこと、出身地の佐賀県だけオファーがないこと。
 ・イベントでフルチンとなり逮捕された事件顛末。略式(起訴)がねたにされ。
  復帰したTV番組を紹介。ぷっすまは草gが同罪なので無理かと思ったけど、
  ジャニーズ太っ腹とコメント。
 ・おもちゃの仕事。PRアニメ映像に釈放されたときのTシャツが、ネタにされた。
  エガチャン・フィギュアがヒット。二次使用の作品を紹介。PM2.5との違い、
  証券取引所の「エガたいむ」とはなにか@日経新聞。
 ・ネット配信 エガちゃんピン 新作予告編。
 ・エガちゃんピンで失敗したねたに再チャレンジ。シャンパンの飛び出すコルクを
  歯でキャッチする(5,6回もやったけど失敗。というか痛い)きなこの一気のみ
  失敗して客席に噴き出す。総裁が振られ、負けず嫌いなのか噴き出そうとせず。
  無駄に引っ張る。タマネギの早食い ギネス(42秒)に挑戦。いいとこまでいくも
  はき出して失敗。前列のお客は涙が止まらなくなるとばっちり。
 ・東京オリンピック 誘致。ロビー活動の衝撃映像。またホ○ビデオ。
 ・風船爆弾を暗転客席に飛ばして爆発。中身はエガちゃんが排泄した黄金の粉末を
  固めたもの。三個のうち1つがお札入り。阿鼻叫喚。コナなファンAさんは100万円
  の札束(札?。メモ帳しかも軽量化のため中身がない)をget。

 という、真顔(役者江頭)と狂乱(ねた)ぶりがライブで楽しめるイベント。今年も
 楽しくすごし。体を張ったねたは、客席も無事で済まないのでの盛り上がりが最高
 でしたねこ。

[月間一覧