[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 elePHANTMoon #13「成れの果て」

 @駒場東大前 こまばアゴラ劇場(2014/2/19-26 10ステージ)
 http://s.komaba-agora.com/
 全自由 前売3000円(特典付き) 当日精算3300円 当日券3500円 早期割2800円

 脚本・演出:マキタカズオミ 舞台監督:西山みのり 舞台美術:福田暢秀
 照明:若林恒美 音響:星野大輔(サウンドウィーズ)イラスト:駕籠真太郎
 劇団スタッフ:山口オン 制作:会沢ナオト
 出演:
 山田佳奈(口字ック):河合あすみ(姉)
 川村紗也:河合早代(妹 帰ってくる)
 永山智啓:布施野光輝(姉の婚約者)
 後藤ユウミ:中尾弓枝(居候)
 江原大介 :エイゴ(早代の友 ゲイ)
 亀山浩史[うさぎストライプ]:ユウマ(エイゴの恋人)
 菊地奈緒 :上田喜久子(姉妹の叔母 失業中)
 芝博文 :今井亮(布施野の会社同僚)
 石井舞 :堀本絵里(今の恋人 作家志望)
 寺井義貴[ブルドッキングヘッドロック]:竹内雅司(姉妹の幼なじみ)

 2014/2/24(月)晴 7:36ー9:31PM(1'55)中段中央 客席超満員(55?人)
 客層:20ー30才代中心、男性過半数かな。
 客入れ:開場時10数人。椅子6列。折り込みチラシそれなり。パンフ B5 3ページ。
 物販未確認。カーテンコールなし。

 初見ねこ。
 舞台。リアルな昭和和室。中央四角の座卓。壁際に小ダンス、上や中に民芸人形。
 正面ガラス引き戸から小庭、隣家との壁がみえ。
 
 お話。思いかなわない、過去から逃げてきた人々がなぜか溜まってしまう、河合家。
 高校時代、妹をレイプした男と婚約した姉。周囲は見て見ぬ振り。そこに帰るはずの
 ない件の妹が突然帰ってくる。姉の現状を知り、怒髪天。犬に噛まれたと思ってとか
 人は言うけど、忘れられる人なんていないよね。
 
 ここまで晒すか貶めるかな、地域残酷劇。いじめ、レイプ、疎外された過去をいまも
 ひきづる大人たち。ぶたれても好き、すがりたいな卑屈さと我慢ならない憎悪の
 鬱積が底。嫌らしく恐ろしい、またやるせなくなるねこ。序奏する前半、長くばつの
 悪い間が結構あり。事情を明かされないものだから、得体しられず、堪らないねこ。
 役者。姉役・山田佳奈。言わんでもいいこと火砕流な忍々の果てのラストが最低で
 最高。

[月間一覧