[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 浮間ベースプロジェクト 俳優と共に育つ 浮間ベースワークショップVOL.2
 池田千尋(映画監督)倉本朋幸(演出家:オーストラ・マコンドー)「ラブストーリー」

 @浮間舟渡 浮間ベース(2014/04/17ー27 ステージ)
 http://www.ukimabase.jp/index.html
 前売2500円 当日2800円 ご近所割:500円(北区浮間・板橋区舟渡・板橋区東坂下)
 学生1500円

 プロデューサー:青山功 制作:山口朋恵 企画・制作:浮間ベース

 作・演出:倉本朋幸[オーストラ・マコンドー]「単純明快なラブストーリー」
 演出助手:石塚貴恵 音楽:モグモス「単純明快なラブストーリー」
 出演:
 亜矢乃、伊藤公一、伊藤実希、植松俊、大畑早苗、長田涼子、加賀凪、北村桃子、
 近藤安奈、佐藤大治、鈴木義君、高橋志緒、田中亜紀、田中詩乃、豊川智大、
 南波美沙、野川雄大、深沢未来、横田絢

 作・演出:池田千尋「東京の空」
 演出助手:二宮崇 美術:山田笑子 映像制作:佐々木智崇、太田恭平
 音楽:モグモス「東京の空に」「胸が痛い」
 出演(夏子、佐々木以外はキャストと配役日替わり)
 浅野千鶴:波子(レストランオーナー)
 勢古尚行:本田(その従業員)
 重岡漠 :中村(同)
 カトウシンスケ:業者
 安木一之:佐々木(オーナー元恋人)
 小澤雄志:野木(同)
 水澤賢人:せーちゃん(同)
 細川佳央:行きずりの男
 柳下沙織:夏希(オーナー妹)
 渡辺拓真:祐介(その恋人)

 2014/4/26(日)晴 1:19ー3:57PM(67/移動17/74)奥側中段 客席超満員(85〜70人)
 客層:20才代中心に幅広く。男性過半数
 客入れ:整理券発行 開場時20人ほど。前後半で移動式。まず1F 靴を脱いで平土間、
 窓側1角を向いてメッカ状態で桟敷4椅子3列。奥の前が見やすいとプロデューサー氏
 がこまめに声だし誘導。トイレのスムーズな利用方法までアナウンス。
 詰め込んで、19分押しで開演。終わって移動、整理番号を呼ぶけど、会場への
 行き方アナウンスなし・階段一カ所だけど。後半はキッチンスタジオ。カウンター
 沿いに桟敷1、椅子4列。 折り込みチラシそれなり、パンフ B5 3ページ。前半作品
 の配役なし。次回公演。今年7月にラブ…2と東京…改訂版。物販未確認。
 カーテンコール1回。

 俳優と共に冠された企画、二本立て+マルチ配役で多数参戦。当初屋上も企画された
 らしいけど、1→2Fを観客移動型で使用。
 「単純明快なラブストーリー」
 舞台。二面にガラス窓でシャッターを開けると往来と向かいの倉庫会社が望め。
 下手外に粗大ゴミ置き場、思い出の場所設定。土間下の鉄骨の門型は未使用も存在感。
 お話。ロックスターを夢みるも、さえない父親、しかも無職の男のなんでどうして
 追想。小学、高校、大学での女子との出会いと別れを綴り。

 透明になる劇場演出○、一役複数のキャストでのモノ語りが落ち着かず△。劇場外と
 出入り自由、ライブ感ある演出が楽しい。好天に桜舞い、彼女と自転車二人乗り、
 乗り付けた車で女の子を横取りされ、妄想の悪役が押し寄せるとか。派手な演出の
 分、分が悪いのはモノ語り。個々のキャラとエピソードは面白く、しみじみと見せる
 けどスポット止まり。マルチキャストでの目まぐるしい展開は散漫な印象をもって
 しまうねこ。絞って削いでほしいけど、企画趣旨と合わないんだろうなあ。

 「東京の空」
 舞台。キッチンテーブルのある本物のレストランを借景。カレー店の設定でいい匂い
 を終始させるから、空腹観劇は禁物。
 お話。もうすぐ30才、その年でレストランオーナーの女性。仕事ができてさばけた
 性格故部下とも円満。なんだけど独り身が寂しくて、誰かに甘えたい頼りたい時も
 ある。スランプでいかんともし難くなって開店休業。自信喪失の弱気に過去の恋人達
 の妄想と本人が立ち現れるけど、吹っ切れない割り切れない自分自身がいて。

 離れて自分自身をみる、考える よりよく生きるためのレッスンブックその1な
 私小説演劇な体。逞しくも弱い 曖昧なとこを含めて、人間的で魅力ある女性を
 しっかり受けとめて演じる女優・浅野千鶴。これまでで最高の手応え、舞台に生きる
 俳優を感じさせてくれ、ますます好きになり。恋愛と、食事を供する、食べることが
 重なって、ラストは聖体礼儀よろしく食卓にのった主人公を恋人達が勢揃いで食して
 復活の絵を見せ。なるほどだけど、恋人の数多すぎないか、企画趣旨と…とまた無粋
 に思ってしまうねこ。

[月間一覧