[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 いいむろなおきマイムカンパニー「doubt -ダウト-」

 @伊丹 AI・HALL(2016/06/17-19 5ステージ)
 http://www.aihall.com/
 全自由 一般:前売り3000円 当日3500円 高校生以下 前売・当日共通2000円

 作・演出:いいむろなおき 舞台監督:伊達真悟 音響:河合宣彦
 照明:追上真弓(株式会社karamelli)
 衣裳・アートディレクション:田中秀彦(iroNic ediHt DESIGN ORCHESTRA)
 宣伝美術・写真:堀川高志(kutowans studio)
 宣伝美術ヘアメイク:歯朶原諭子(High Shock)・槇岡茉奈美(High Shock)
 制作:川手雅子(いいむろなおきマイムカンパニー) 協力:アイホール
 http://mime1166.com/
 出演:
 いいむろなおき
 青木はなえ
 田中啓介
 三浦求
 岡村渉
 黒木夏海
 谷啓吾

 2016/06/19(日)雨 1:05-2:28PM(1'20)前方中央 客席8割(120人)
 客層:大人より、女性8,9割。
 客入れ:開場時60人ほど。雛壇に7,8列の通常客席。中央が見やすいと誘導。
 折り込みチラシそれなり。パンフ A5 3ページ。物販未確認。
 カーテンコール3回2分。

 構成。・手で蝶マイム、蛍光パフォーマンス。
 ・落ちてきたマスクマン。行き先を書いた紙、鞄を持って電車に乗る、
  さまざまな人達と同席。駅に到着して町へ。ざわめく木々、覗く人々。
 ・尋ねると附いてくる女。紙を取り合いしてると楽しくなってくる。
 ・尋ねると直ぐ寝てしまう女。
 ・「タブロー」に巻き込まれる。あの女が絵かが飛び出てきて。彫像の森。
  仕返しのパンチ連鎖からのプロレス。
 ・また駅へ。片思いと嫉妬の小芝居を眺め。カフェでなんか疑われる。
  仕返しと仲直り。運ぶ人達。真似をされる。走る。駅へ。
 ・3人で騎馬、西部劇酒場でよそ者。果たし合い。茶番に業を煮やし。
 ・再び車中。車掌が2人に。遊び出す。増殖した車掌とおいつ追われる。
 ・マスクマン、マスクが取れて車中。下車して、白マスクマンと鉢合わせ。

 物語判りやすく、恐怖とユーモアの案配良く。随所に笑いをまぶして楽しい
 不条理ロードムービー風。リズム快調、マイムは小気味よすぎ、小芝居や表情は
 お茶目とええ感じ。誰でもなくて誰であるマスクマン、匿名性の怖さを笑いに
 転じるけど、ラストで落としてピリ辛。もう一回見たいなあねこ。

[月間一覧