[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 オリゴ党 第38回公演「だれかのおとうと」

 @大阪 can tutku(ジャン・トゥトゥクー)(2016/09/22-25 6ステージ)
 http://cantutku.sensyuuraku.com/Welcome.html
 全自由 前売2500円 当日2800円 学生1500円

 作・演出:岩橋貞典 音響:あなみふみ 照明プラン:平賀のぞみ
 照明オペレーション:田中樹 宣伝美術:神前愛 ステージワーク:チームオリゴ
 制作協力:あまのあきこ、山田千佳代、荒木裕香理
 お休み:今中黎明、恒川良太郎、渡辺大介
 出演:
 有馬ハル :ハラダ・アキラ(行方不明の姉を探す)
 誉田万里子:ハラダ・エツコ(街娼のまとめ役 アキラの実姉)
 田中愛積 :マガエ・ユミ(ライター)
 東尾咲  :アサクラ・ユミ(街娼)
 平賀のぞみ:イシグロ・ヤヨイ(街娼)
 あゆみ[遊気舎]:マルニシ・カズエ(街娼 新人)
 神前愛  :ミズタ・ユカリ(元街娼)
 若月咲弥[少年ピカレスクロマン]:イズミダ・イズミ(街娼 体は男 心は女)
 出本雅博 :オクラ・タケオ(ヤヨイの常連客)

 2016/09/25(日)晴 3:04-4:49PM(1'42)前方より 客席満員(30人)
 客層:大人よりに幅広く。女性過半数。
 客入れ:受付で子供さん補助。前が観やすいですよと微笑ましく。低め1、丸椅子
 ほか雛壇に7列。折り込みチラシそれなり。パンフ B5 3ページ。長めの挨拶。
 開演前に主宰岩橋さんから諸注意と自分への撮影タイム(撮ったら電源断)。
 物販。Tシャツ、手拭いなど。カーテンコール1回3分。役者紹介など。

 25周年という老舗劇団。ガンダム芝居を以前みたけど、本公演は初見ねこ。
 舞台。2人掛けソファ。椅子3脚。
 お話。摘発後、唯一残った街娼達の組織。仕事として割り切る女性達は毅然として
 ありがちな風俗のイメージとはちと違う。取材する駆け出しライターも戸惑うこと
 仕切り。そこに行方不明の姉を探して弟がやってきて、揺さぶりをかけてくる。

 職業、人間の貴賎、美醜の線引きしがたいストレートな問いかけに戸惑うねこ。
 生々しい設定も、晒したようなあるいはコミカルな演出でさじ加減よく仕上げ。
 姉と弟の邂逅と葛藤を絡ませ、夢幻シーンに到る挿話を入れるけど、それぞれが
 素材のまま感強くて、煮え切らない思いが残り。いつもと違う作風?らしいけど。
 機会があればまた見てみたいねこ。

 


[月間一覧