[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 オフィスねこにゃ「トラベルぴいちvol.7〜彦いち×白酒の会〜」

 @下北沢 シアター711(2016/11/21 1ステージ)
 http://www.honda-geki.com/711.html
 全自由 予約2500円 当日2800円

 出演:林家彦いち、桃月庵白酒

 2016/11/21(月)雨 7:37-9:21PM(1'44)前方下手 客席超満席(80?人)
 客層:20-30才代女性とおじさん中心。
 客入れ:整理番号順に整列。開場時30人ほど。桟敷1、ベンチ2、椅子6列。
 前から埋まり。折り込みチラシ少々、パンフ、物販なし。

 落語なしの恒例トーク。
 彦いちの妙見温泉でじいさんに悩んだら如何と声かけられ、その訳が思いがけない
 ものだったという。予想を越えてくるじいさん達。田舎の人は下ネタが好きで自爆。
 白酒の同窓会で落語会。面倒。美少年落語でなく、デブの括りにされるのが嫌。
 インタビューで逆に乗りかかって、記者を手玉に取る。白鳥兄さんの欲望のままに
 行動してる話。そんな白鳥とフラットに対する、愛しているという彦いち。海外には
 白鳥兄さん以外とはいきたくない(キッパリ)。古典的なギャグ、バーバーと思ったら
 ジージーだったを批判しようとして、ジージーだったバーバーとシュールなことを
 いいだす白鳥。彦いちの弟子ができた、何か可笑しい、「元犬」かと。蕎麦屋へ
 修行に出した、毎日手紙を書かせたらこれがすごい。しゃらく祭の幹事、これが大変
 席亭や変なおじさんの話

 冒頭の超越するお爺さんの話が予想つかず、すごい。メインは白鳥の体たらくぶりで
 ダメを 愛する2人の思いいれが伺える楽しい会となり。

[月間一覧