[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 お寿司「桃太郎」

 @日暮里 d-倉庫(2021/07/03-04 3ステージ)
 一般3500円 学生2500円

 演出・衣装・宣伝美術: 南野詩恵
 ドラマトゥルク・演出助手・音響・宣伝写真・宣伝美術:瀧口翔
 舞台監督・照明:渡川知彦 主催・企画制作:お寿司
 出演:
 内田和成、大石英史、竹ち代毬也、辻本佳、渡辺綾子

 2021/07/03(土)曇 7:03-8:28PM(1'25)中段中央 客席ほぼ満席(80人)
 客層:20-30才代中心、男女半々。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒、通常客席。整理番号なし。開演後30分は
 入退場不可。当日パンフ B4 新聞体裁。カーテンコール1回。
 
 京都のカンパニー。初見ねこ。
 舞台。開場から時間つぶししてる3人が板付き。長机1。「お爺さん」が道具持ちこみ。
 お話。桃太郎の鬼退治、メンバー公募。待たされている3人だけど、「お爺さん」は
 要領を得ない、聞いても期待通りには返ってこず…。
 
 コミュ不全、暴力を深耕する対話劇なんだろうけど、紆余曲折。興味津々と見守るねこ。
 当初、シン桃太郎なパロ、メタかと思われたけど、周辺関係時ばかりの問答が始まり
 「お爺さん」の不可解な言動で混迷、停滞。鬼退治=シカト、ルールがある傷害、
 炎上とSNS状勢へ。作家の本でなく、WSの対話をリミックスした内容によるもの
 らしく、さもありなん。生ものを演劇的に加工して真相をあぶりだす、すったもんだ、
 言葉使いや繰り出し方に独特の感じがあって面白い。毎回作風が違うとの噂がある
 けど、また東京にきてくれると嬉しいねこ。

[月間一覧