[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 ヨコハマダンスコレクション2022 岡本優「OBEY to Supreme」

 @桜木町 横浜にぎわい座 のげシャーレ(2022/12/16-17 2ステージ)
 全自由 一般3000円 U-25/ダンサー割2500円 高校生以下1500円

 振付・構成・演出・出演:岡本 優
 衣装協力:藤谷香子[FAIFAI] 楽曲提供:岡田太郎 アドバイザー:伊藤キ女、
 梅田宏明 共催:在日フランス大使館、アンスティチェ・フランセ日本
 助成:ダンス リフレクションズ by ヴァン クリーフ&アーペル
 協力:フランス国立ダンスセンター(CN D)

 2022/12/17(土)晴 4:03-4:55PM(42/8)前方中央 客席8割(40人)
 客層:2世代、洋の東西。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒、セルフもぎり。1席空けのベンチ6列。
 当日パンフ A4 1枚。カーテンコール3回。終演後、CNDディレクターとの対談記録
 上映。ダンコレ授賞でフランス滞在製作。生まれ変わった、産まれてからを再経験
 したよう。自分を分析しなおした。フランスは日本のような繊細さがあり、しかし
 解放されている。これを日本に持ち帰りたいと思った。

 2年間の渡仏、帰国しての新作公演。
 仰向けで寝そべる、しばしご麻痺。やおら立ち上がり、新作2本創ったがいまのは
 真面目な方と、もう一つをやると再開。モーツァルト レクイエム♪だけど、ピッチが
 不安定。くねくねし、床ダンス。電子音、アップテンポ、アフリカンビートに乗せて
 再び仰向け、腹に水を浴びる、のたうち延べる。tantanとは毛色が違うダンス展開。
 型より体当たり、心のまま?。無軌道の面白さはあるけど、もっと解放された
 伸びやかさが加わるとより楽しめそう。

[月間一覧