[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 ウンゲツィーファ 演劇公演「リビング・ダイニング・キッチン」

 @小竹向原 アトリエ春風舎(2023/09/14-18 8ステージ)
 全自由 自己申告制 あの頃のチケット2800円 最近のチケット4000円 当日券3000円

 脚本・演出:本橋龍 舞台監督:黒澤多生 衣装:村上太郎 照明:木村奏太
 音楽:SKANK/スカンク 植栽装飾:MOND And PLANTS
 宣伝美術:一野篤 イラスト:山形育弘 制作:中條玲
 当日運営:半澤裕彦、平野みなの、青田亜香里 広報:藤家矢麻刀
 小道具:豊島晴香 声の出演:中條玲、本橋龍、山田薫
 脚本協力 :黒澤多生、豊島晴香、藤家矢麻刀、SKANK/スカンク
 イマコの子守唄作曲:黒澤多生、豊島晴香、藤家矢麻刀
 楽曲提供:エスケー「逃げろ! feat. ここせまみ&オオヤヨシツグ」
 企画制作:ウンゲツィーファ
 出演:
 黒澤多生[
青年団]
 豊島晴香
 藤家矢麻刀

 2023/09/15(金)小雨 8:00-9:14PM(73)正面最前方 客席8割(25人)
 客層:20-30才代中心、男性過半数。
 客入れ:感染対策。手指消毒任意、マスク任意。開場時5人。クッション追加椅子、
 雛壇に4,5列、上手壁際に1列。当日パンフ A5 3ページ。物販未確認。
 カーテンコール1回。最近のチケット特典「ちょっといいこと」(バイキング)を
 用意。

 自主公演で小劇場を会場にするのは初めてとか。
 舞台。2LDK部屋、床に壁とドア線、客席側がベランダ設定。大小植物が沢山(10?)、
 吊ったり置いたり。鉄道路線ラグ、2人掛けソファ、キャンプ用椅子、赤ちゃん用
 椅子、遊具お馬。中盤から奥に向かいダイニングテーブル、シンク設定の棚、
 冷蔵庫と置き棚。出入口は下手設定。
 お話。若い夫婦(豊島晴香、藤家矢麻刀)は泣き止まない赤ん坊を中心に、喧嘩と
 自己嫌悪を繰り返し。そんなところに夫君の弟、演劇人(黒澤多生)が突然来訪
 する。風穴をちょい開けたりするが、頼み事があるらしい。

 リアルを踏まえつ、演劇で描く愛すべきままならなさ。辛い現実と、からの夢の
 混交が面白く。自然も不自然もシームレスに繋がって醸す、気持ちいいムーディ、
 空気感○。この3人をずっと観ていたいねこ。

 アフタートーク 9:15-9:37PM(22)
 池田亮[
ゆうめい] 本橋龍

 ・2人とも育児中のパパ友。舞台装置のベットは譲ってもらったもの。メルカリで
  繋がる歴史があったりする。
 池田 観ていて凄い思い出す。喧嘩してたがメルカリの不正への電撃戦を2人でして
  ストレス解消していた話。
 本橋 池田さんのエピソードトークは面白い、何故?。
 池田 嫁から監視カメラで見られていように責められたことがある話。
 本橋 2人の境遇が似ている。
 池田 豊島さんが演じた感じ、藤家さんが演じた産後のダメージはそのまま。
  閉じ込められる感じ、子供が生まれる前のことを思い出せなくなる、保育園に
  行くようになって、やっと思い出せるように。
 本橋 時間感覚が変わる。育児にかかりきりの時間外、寝た後にどうするかと。
 池田 子供が菌を持ち帰って、全員ダウン。演劇と子育ては向かないと思った。
 2人 子供が何故かメガネが大好きで、あり得ない曲げ方をされた話。
 池田(向いてない?)演劇をやっていると昼の時間が空いていいと思ったけど、
  イレギュラーな事があったり、演劇は大変という話。
 2人 本橋と池田が初めて出逢った時の忘れられないエピソード。これからもと、
  握手を交わして仕舞い。

[月間一覧