[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 KYOTO EXPERIMENT 京都国際舞台芸術祭 2023
 イ・ラン「Moshimoshi City :1から不思議を生きてみる」

 @京都 東九条エリア各所(2023/09/30-10/22)
 一般 2000円 ユース(25歳以下)・学生 1500円 高校生以下 1000円

 作・演出・録音: イ・ラン
 出演:イ・ラン(韓国語)、浜辺ふう(日本語)、ムン・ホヨン (英語)
 翻訳:浜辺ふう (日本語)、ムン・ホヨン (英語) リサーチアシスタント:山口恵子
 製作: KYOTO EXPERIMENT 助成:文化庁文化芸術振興費補助金(舞台芸術等総合支援
 事業(国際芸術交流支援)) 独立行政法人日本芸術文化 振興会、
 一般財団法人地域創造 [舞台芸術を通して考える 身体/歴史/アイデンティティ]
 主催: KYOTO EXPERIMENT

 2023/10/07(土)晴 70分位 定員1名
 客層:見かけたのは20-30才代。
 客入れ:受付所で、QRコード付きマップもらい。ちなみ、戻りは案内所近く。

 趣向。マップの指定場所へ行き、音声作品を聞くパフォーマンス。
 お話。なにも知らず、人間になっていた私。同じ境遇の非地球人が声をかけ、
 この星で生きるすべを推奨ポイントとも教えてくれた。

 普段当たり前のこと発で人生の意味を、考えさせら…、気づかされかな。
 情報量多くて未消化だけど、有意義な時間を過ごせ。チコちゃん…じゃないけど、
 ぼーと過ごしてると思いもしないこと。例えば、地球人は身体を使って重たく生きる
 、感覚がある、消滅を恐れる、本の役割、芸術は消滅しないために必要らしいとか。
 ふむふむ、勉強になります。先輩非地球人はフレンダリー、開けっぴろげで優しい。
 名前のくだりは暖かく、心に響いたし。あと、場所ではE9の意外な使われ方が
 面白し。
 

[月間一覧