前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 プラチナ・ペイパーズP 「ピカレスク・ホテル」

 @新宿・シアタートップス
 作・演出:下記
 出演:1話 渡辺美紀、手塚とおる 2話 富田雅子、上田真士

 1993/10/16(土)8:00-9:40PM くもり  満員

 帰りに一杯。ビター・スィート。ちと苦いでほろほろ。の良い加減。
 シリーズ。第5回。男と女二人芝居を、2話オムニバスで。フロント(受け付け)で
 、チケット交換。ベルボーイが席までご案内。いつもながら、くすぐったい趣向。
 トイレなど聞くと、連れてってくれるのかな。
 
 第1話。「一日だけの恋人」 作:高橋いさを 演出:堤 泰之
 お話し。それでも、役者なの。ちゃんとやってよ。名取(渡辺美紀)は、やとった
 杉山(手塚とおる)にいらいら。杉山は、ちとサイケ・エキセントリックな小劇場
 役者。上京する兄の前で、婚約者を演じてくれと言うが・・・。
 
 お話しはつまりません。ありきたり。手塚とおるのさらさらでヘニャ演技。思慮
 深さもうかがえたり。いつもどおり、○。馬鹿歩きはなしね。冒頭の歌、おかしい。
 みんな、笑わないんだもん。渡辺のハイテンションンと、意図どおりのくすくす
 組み合わせ。

 第2話。「花御膳」 作・演出:堤 泰之 
 お話し。すみませんでした。平田(富田雅子)は、観光の町のアシカ(?想像です)
 調教師。酔っぱらいに絡まれた平田。たまたま居合わせた観光主任(上田真士)
 に助けてもらったのだ。お弁当を食べながらのよもやまのうちに・・。

 お話しの行く末が、最初?。これもありそですが。つらい、どうしようもない思い。
 を笑いのうちに。オチがうまいです。素直に楽しみましょう。
 上田真士がちょっとした動きに、切れを見せます。ほっほう。肉体派じゃね。

 ところで。一時間強くらい。で、8時開演。ニール・サイモンの味わいの芝居。
 いいでしょ。だれか、こんなお気軽ちょっと一杯企画、やんないかな。

月間一覧