ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 ベターポーヅ「科学を玩ぶ女」

 @新宿 タイニイ・アリス (1993/12/27-29 4ステージ)
 全自由前売り1500当日2000
 作・演出:西島 明
 出演:小俣恭子、友部優子、阿部光代、渡辺道子、藤沢龍太郎、西島明
 中原希好

 1993/12/29(水)2:00-3:15PM 晴れ       客席8割

 いいよん。不思議な間となんとも雰囲気が。センスも○。
 旗揚げ第二回公演。ねこ初見。年最後でお気に入り劇団、見っけ。うれしい
 
 お話し。アンナという女性が出会う奇妙な人々を、8話のオムニバスで。
 ガラスの茶瓶占い、顔さわり族とか。一貫したストーリーがあるわけじゃ
 ない。客に、なんかのテーマを押し付けることもない。
 魅力は、淡々としてて唐突、先の読めない台詞と展開。全体の雰囲気は、
 僕調の小津を思い出させる。こっちは、もっと乾いててシュールだけど。
 各話間に、タイトル字幕がゴダール風(銃声とともに男、女とか、気違いビ
 エロだったか?)に投影。全体、なんかおしゃれ。時間も短く◎。

 テンション・レス。つまらなさの崖縁に立ってる危うさは感じる。たまに
 落ちそうになったりも。ともかく、ねこの好み。次回公演(6月)が楽しみ