前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 ベターポーヅ「いのちのキッチュ 〜快か不快か、ということ〜」

 @駒場東大前・こまばアゴラ劇場 (1994/11/24-27 6ステージ) 
 全自由前売り2000当日2200
 作・演出:西島明
 出演:渡辺道子、西島明、阿部光代、斎藤博士、中原希好

 1994/11/27(日)2:00-3:20PM 晴  客席8割(40人)

 どんな雰囲気か、?な今回。それでも、後半脳味噌とろとろ、気持ちいい。

 愛と涙のドラマ、ギャグであははのないベターポーヅ。前々回('93-12)は、
 ゴダールの映画イメージを背景にちと洒落て意味不明なオムニバス。前回
 ('94-6)は、シェスタな午後から夕方までの床屋の一日。おしつけがましくなく、
 ドライにかもしだす雰囲気。がなんだか気に入っているねこ。

 演技かわらず。日常不必要なばか丁寧台詞。わざとら演技。へたうま具合が変で
 好み。今回。教会ぽい。西部の田舎のぽい。カウボーイぽい。けど、違うぞなの
 ぽいのぽい。ねこの意識に入らず。前よか世界を楽しめなかった。残念の念。
 時間は、前回より10分ほど長い。1時間位ともっとタイトの方が○。と思う。

 お気に入り。クマを持つ女:阿部光代。思い出し笑いで、弓みたい目。今回も。
 いーな。そいから。入り口上手側。奥の狭いとこよかいい。でも、扉開け放し。
 寒いのはいけません。