[ホーム] [月間一覧]  (本ページは劇団ページが出来次第、そちらにリンクします。)

 走れ!ばばあの群れ 「マッチョマックス!」

 @東中野・アートグラウンド エウロス (1995/5/3-7)
 作・演出:?
 出演:吉井正勝、村田知樹、松下哲、森田賢、玉井耕平、中野良一、 船引貴史

 1995/5/6(土)3:00-4:15pm 晴  満員50人、内女子高生15人(推定)
 客入れ。近くの駐車場に整列。きちんと誘導。客入れは2人が舞台に行儀良く
 立って、1、2回声かけあり。開演中入口で立ってたのは、関係者?。かわいそう
 座らせればいいのに。劇場小さいから、開場は開演15分前でいいと思うねこ。

 お話。殺人気・アキラを追う探偵?・マッチョマックス。二人の死闘?の行方は??。

 わかり易いギャグをテンポ良く、連ねてく。アイデアあれこれ、やつぎばやで楽しい。
 コント大会総集編みたいに多彩。つぼを外さないのは、既存の笑いだからかしら。
 巧くまとめてるんだけど、なんじゃこりゃな意外性はなし。「ばばあ」の個性はなにかと
 問われると、うーん。器用なんだけど、はてさてと悩んじゃう。一部限定ギャグでも、
 冒険してほしいと思う、いやな客ですね、ねこ。

 出演者男ばかり。これ珍しい。決しておしゃれじゃないとこが親しみ易い。村田さんの
 髪型は、顔形にあう。両鬢を後ろにやたら撫でつけるギャグ、あってて○。
  (次回秋、場所未定、来年3月offoffシアターにて)