[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 本多劇場プロデュース「志の輔らくご 2015 IN 下北沢 恒例 牡丹灯籠」

 @下北沢 本多劇場(2015/07/13-26 10ステージ)
 http://www.honda-geki.com/honda.html
 全指定7450円

 出演:立川志の輔

 2015/07/18(土)曇 3:05-6:13PM(1'03/休13/1'52)後方下手 客席満員(360人)
 客層:大人中心、中年シニア層多め。男女半々。
 客入れ:最後尾補助椅子に空席有り。折り込みチラシそれなり。パンフなし。
 物販。手拭い。2時間30分と繰り返して言ってたけど、日々延びて3時間超。
 カーテンコール1回。

 恒例らしいけど初見ねこ。
 構成。30時間の長講を3時間で語る工夫。前半は巨大な相関図パネル使い。
 縁台と蚊取り線香で季節感添え。人物の空白をマグネット名札で埋めながら、
 物語と人間関係解説。後半は高座で落語語り。

 人間怖い、人間は愚か だから好きな視点をそこそこ。コミカルとすごみのキャラ
 造形、裏切り夫婦らのがちゃがちゃした会話など、人間を描くに注力した印象。
 緩急軽重、コメントで笑わせながらのさじ加減の上手さ。3時間を飽きさせない。
 裏切り夫婦の会話はちと冗漫印象だけど。忠心から人を思いやる暖かさを添えて、
 物語は忘れたとしても、忘れがたい感触を残して○。

[月間一覧