[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 福留麻里企画ダンス公演「動きの幽霊」

 @横浜 STスポット(2016/4/8-10 5ステージ)
 http://www.stspot.jp/index2.html
 全自由 前売2800円 当日3000円 学生2000円

 構成・演出:福留麻里 舞台監督:原口佳子(モリブデン)
 照明:吉本有輝子(真昼) 音響:牛川紀政
 振付・出演:楠美奈生 村田正樹 福留麻里
 助成:(公財)全国税理士共栄会文化財団 協力:急な坂スタジオ
 主催:福留麻里 共催:STスポット横浜

 2016/4/8(金)晴 8:06-9:02PM(55)中段中央 客席9割(35人)
 客層:20-30才代中心、中年層ぱらぱら。女性過半数。
 客入れ:整理券発行、開場時10数人。折り込みチラシそれなり。パンフ A5 2ページ。
 物販なし。カーテンコール1回。

 今年2月初演の「あさっての東京」と交互上演。
 舞台。素舞台、白の空間。上手下手の開口で入退場。
 構成。思い思いにポーズ、発動。通りがかった風がトレースして去り。2箇所の
 出捌けはコンベアに乗せられた風だったり、覗いたり、這い出したり。アンサンブル
 は脈略ないように種々連綿、ぷいっと打ち切り。床に光条、ペットボトル置きの
 無人の間が出現したり。

 「動いている人間をみる」作品、主役は「動き」とか。オブジェ化したり、そうも
 してられなかったりの能動/受動、作用/反作用のいろいろを都度面白くみるねこ。
 動物?モノ?と終始サービスレス・低温続きだけど、中盤バカラック音楽、
 終盤笑顔がでたりと、意外なとこも楽しめ。

[月間一覧