[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 長谷川優貴プロデュース公演「口(しかく)」

 @ライブ視聴 高田馬場ラビネスト(2020/07/23-26 7ステージ)
 劇場観劇 3300円
 劇場観劇+オンライン1週間アーカイブ 3800円
 リアルタイム配信+オンライン1週間アーカイブ 2000円

 脚本・演出:長谷川優貴[エンニュイ/クレオパトラ] 音楽:グルパリ
 制作:宮野風紗音、井上亮二 イラスト:森優
 https://yuki-hasegawa-produce.studio.design/
 出演:
 江益凛[チーズfilm]、押見泰憲、木内くるみ、グルパリ、香西守、
 せとたけお[マセキ芸能社](23,25,26のみ)、高畑陸[シル]、
 田邉利博[ゴールドラッシュ]、松崎克俊(24のみ)

 2020/07/26(日)曇 6:00-7:33PM(1'33) 視聴12人
 
 舞台。正面は全スクリーン、数多のテキストが天井から吊られ。パフォーマは
 ボックス机の定位置にほぼとどまり点在。グルパリは間を行き交い。配信とカメラ
 担当の長谷川さんは舞台面から参加。

 趣向。引きこもり、在宅勤務、隔離、サイボーグ化のため献体した人達ら
 モノローグ同時多発群像劇。ライブコメントが即興で台詞に反映され。ほか演者の
 「副音声」や、生配信の視聴者チャットなど。ライブ配信では音声(台詞と音楽)の
 字幕が流され、誤変換や同時発生で愉快なカオス状態に。終盤突然ディスカッション
 タイム(お題は過去と未来どっちへタイムスリップしたいか)、闊達に交わすけど、
 明後日の内容になって、面白展開。

 言葉のゆる楽しいセッション、いくつもの演者世界が混在、ほどよく適用でラフな
 感じが面白く。偶然性高い「字幕」表示はリモートの新しい楽しみ方かも。
 かちっとしたとこは詩情を感じさせ、折々で照明変化やグルパリの音楽をいれて、
 飽きさせず。演者の個性はとりどり、いずれもコメントへの即応力が高くて、
 終始楽しませてくれ。実験演劇だけど、笑いの試みや遊びがふんだんで、気楽に
 観られるのが吉。次回の公演が楽しみねこ。

[月間一覧