[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 ひとごと。 こどもとつくる舞台「はなれながら、そだってく。」

 @駒場東大前 こまばアゴラ劇場(2022/04/28-05/08 13ステージ)
 全自由 テント席 3500円 座席 一般3000円 座席 高校生以下1000円
 座席 親子セット3500円

 演出:山下恵実 テキスト:こどもたち
 舞台監督:島田曜蔵[青年団] 音楽:丹野武蔵 歌・ウクレレ:松田弘子
 音響・照明:櫻内憧海[お布団] 衣装:原田つむぎ 写真撮影:山下希実
 制作:河野遥(ヌトミック) 宣伝美術:北谷凜
 企画制作:ひとごと。/(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
 主催:(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
 
 シーン
 1 作:そらぼう「めちゃくちゃなるすでんのつり」
 出演:松田弘子、川隅奈保子、小野彩加、中條玲

 2 作:そらぼう「まちがえばっかりのくつひものさんぽ」
 出演:全員

 3 作:わこ「でんでんとくつくつとてんてん」
 出演:藤瀬のりこ、小野彩加、中條玲、松田弘子
 振付:小野彩加、中條玲、松田弘子

 4 作:わこ「せかいいちかしこい にじいろの魚とさくらの木」
 出演:全員

 5 作:こども「だれもはかない。」
 出演:松田弘子、川隅奈保子、古屋隆太

 6 作:むぎ「おんがく」
 出演:藤瀬のりこ、小野彩加、中條玲、川隅奈保子
 振付:藤瀬のりこ、小野彩加、中條玲

 7 作:ふうか「か一てんさんのはたけ」
 出演:古屋隆太、中條玲

 8 作:はづき「それぞれのいきかた!」
 出演:全員

 9 作:ゆうき「はなれながら、そだってく」
 出演:全員

 2022/05/08(日)晴 11:33-12:26PM(53)前方より 客席満席(30人)
 客層:子供連れ4組@テント、後大人単独。
 客入れ:開場時数人。感染対策。検温、手指消毒。時間差入場の前方テント席4張り、
 一部子供優先を含む椅子2列。当日パンフ A4両面。カーテンコール1回後規制退場。

 子供原作シリーズ。
 舞台。正面、色とりどりにペイントした横断幕、下に裸電球列。舞台面 上手壁に
 小さな本棚。下手に糸電話2。赤いひもが上手から横断して床下へ。
 構成。るすでん、くつひも、かーてんが出てくるモノ語り。前半はだるまさんが
 転んだ趣向や、賑やかなダンス。後半は夕とろ時の謎めきムード。
 モノがもの言う面白さが全編。へんてこをダンスや所作が増長してますます楽しく。
 発想が柔軟。「るすでん」なのに山田と答えるのは変とか、あれこれ新鮮。
 わからないや、いないことの寂しさも添えて、ちょっと沁みるのもいい。
 役者は一層キュート、見てるだけで嬉しくなるねこ。

[月間一覧