[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 はらいそ vol,8「アブナイ女たち」

 @下北沢 TOKYO NOVYI・ART(2023/09/02-03 4ステージ)
 全自由 3500円 当日+500円

 作・出演:歩 演出:吉澤耕一
 照明: 阿部邦子 音響: 日野賢治 舞台監督:岡崎弘司
 チラシイラスト: 宮子玲子 チラシデザイン構成 : 歩 写真撮影: Gan 極楽商会
 動画撮影: 内田将大 企画・制作:パントマイムはらいそ 協力: TOKYO NOVYIART

 1.アブナイ女たち 前編 〜マスター、いつもの〜
 2. 最もアブナイ遊戯 @ A B
 3. まわし飲み
 4. 夢、それはドリーム
 5. アブナイ女たち 後編 〜掃除人〜

 2023/09/03(日)猛暑 5:07-6:14PM(67)中段中央 客席ほぼ満員(35人)
 客層:20-30才代中心に女性7割。
 客入れ:感染対策 特段無し。開場時7,8人。劇場の長辺にベンチ桟敷1、雛壇に
 籐椅子2列。ゆったり。当日パンフ A5 4ページ。下北沢の祭り囃子が聞こえるかもと
 事前お断り(大丈夫)。 カーテンコール1回。

 パントマイム無言喜劇 単独公演8年目、10本完結を目指したシリーズとか。
 舞台。リノリウム敷き素舞台、上手に生着替えスペース。
 構成。危ないことフェチ、危ない仕事についてる女性達の日常を描くオムニバス。
 1.慣れないナイトバーであたふた、ときめく相手を見つけていい時間、飛んだドジを
 踏んで意外な展開に(5と連携)。2.尖ったモノを玩び、遊ばれて快感を得る人。
 3.ご陽気に「回し飲み」する酔態、次第剛気になるあれこれ。4.鏡の写る自分の
 寂しいバストにがっかり、と奇跡が起こって(起こりすぎる)。5.粛粛と掃除稼業、
 しかしてその実態は。映画「ニキータ」好きが高じてのハードボイルド!?な一編。

 面白い。危ないというか無茶、邪気がない変態キャラが連綿。ドジっ子の可愛げ添え
 なので嫌味なとこはなし。ノンバーバルで細かい日常所作を連ね、おかしみもまた
 リアル。想像力頼りのマイムらしいデフォルメも欠かさず、愉快。選曲が少し古い
 けど、嵌まっていい。からりと明るく、ポップな味わいが吉澤演出らしく、楽しい
 ところ。

 トーク 6:16-6:27PM(11)
 宮子玲子(チラシイラスト)、歩

 歩 (15分経ったら教えてと、前列のお客さんにスマホ渡し)
 歩 映画ニキータをちょこっと入れてみた。殺して留置場、鍛えられて殺し屋になる
  を4部構成でちゃんと稽古したけど、マイムでやらんでも「ニキータ」を観て
  もらえばいいとボツ。バーにババアが来るネタといっしょにボツ。
 宮子 (遅刻した言い訳、コミティアの発送トラブル?。)タイトルだけ聞いて、
  ラフ画3つ描いて送ったこと。
 歩 まじで天才。でラブ画披露(確かに)。小中と同級(お客驚き)。お絵かき教室
  ではナマケモノ(先生曰く、コンニャクちゃん)だった自分。実は身体が硬いこと
  実演して見せ。
 宮子 仲がいいとかのでなく、歩は特殊枠の友達。
 歩 暑いし、もうやめましょうか。

[月間一覧