[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 B子 2024Spring work詳細不明劇「  」

 @早稲田 イズモギャラリー(2024/06/09 5ステージ)
 全自由 前売・当日共に2000円

 作:B子「精神明晰サバナに没す」
 出演:
 男優(?):店長(男性)
 男優(?):万引犯(女性)

 2024/06/09(日)曇 1:00-1:40PM(40)前方 客席4割(6人)
 客層:20-30才台中心、ほぼ男性。
 客入れ:感染対策 特段なし。B子さんでなく、青年2人がアップしてるので驚き。
 開演前朗読は日めくりの絵描きをノルマに、月日と画題、月末感想を述べるもの。
 面白いけど脱力。当日パンフなし。丸椅子、一部ハイチェア4列。
 カーテンコール1回。制作から終演アナウンス、妙な戸惑いが出演側に流れて笑い。

 舞台。椅子2脚、上手側が高し(店長用)。
 お話。万引犯と店長の問答。問いただしに罪の自覚、反省の色無し。定型の対話は
 デタラメ禅問答化、恋人とは?→コーヒーじゃない?、レモンティとは?→眠りじゃ
 ない?など。森羅万象に及んでは戻りを繰り返し。中盤、床に毛を発見。まん毛か
 チン毛かを巡って、一歩も譲らない不毛なやりとり、美容室エチュードを挟み、を
 続け。Alexaを連れて来て聞いてみる、Alexaは連れてくるモノじゃないと更に横道
 へと。

 自作自演シリーズに新展開か?!、どうも本人不調らしい。前々回は数日前に告知が
 あっての中止だったけど、直前でやむなしだったのかしらん。不条理、不毛な対話劇
 リーディング。飛びまくる変な発想が面白く、土俵から降りる気がない正体不明の
 熱量の高さが後ろ側の事情を勘ぐらせて興味深し。万引犯が時折発する、ジングルな
 「精神明晰サバナに没す」が虚を突いて○。

[月間一覧