前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 カクスコ「春はどこから」

 @池袋・東京芸術劇場小2
 
 1994/2/27(日)7:00-9:25PM 晴れ  満席

 一皮むけたカクスコ。普段みれない面、あれこれ。これあんまし好きじゃない。

 3話オムニバス、サツキ荘物語。初の外部作家+女性出演。
 1言い出しかねて 作:岸田寛 山下容莉枝+カクスコ
  マドンナ、ミヨちゃん。サツキ荘内の一人と付き合ってたけど、別の人が好きに
  なったと。ところが・・。
  実際は、ドロドロの男女関係。なんだけど、彼らがやるとあっさり。楽しめる。
  ひとごとだからの大笑い。なんか、ぎこちないのは、ねらいでしょう。

 2ジョアンナ   作:岡本螢 伊藤由美子+カクスコ
  黒田(中村)さんの名を呼ぶだけの、女性が入ってきて。何者なのか?
  不思議な切ないお話し。伊藤由美子がいじらしい。ラスト、アカペラは
  めずらしく、中村さんリードヴォーカル。

 3煙が目にしみる 作:鈴木聡 野村直美+カクスコ
  昔、サツキ荘にいた仲間から、結婚式の招待。はりきって、コーラスの練習を
  したんだけど。
  真摯、シリアス。裏切られる苦い味わいの一幕。最後は、ぱっと明るいけど、
  つらいなあ。5人の礼服姿は、一見の価値?。

 というわけで、いつもの脳天気舞台とはちがう趣。ねこは、1が楽しめたけど。
 うーん。カクスコには変わらずにいて欲しかったが、正直なところ。