[ホーム] [月間一覧]  (本ページは劇団ページが出来次第、そちらにリンクします。)

 感覚強化産業(tsumazuki no ishi+NOMADA) 「鳥のアトリエ」

 @池袋・シアターグリーン(1995/9/21-26 9ステージ) 前売2800,当日3000
 作・演出:佐山泰三・寺十吾
 
 1995/9/24(日)6:00-7:50PM 曇  桟敷・最前列中央より 客席9割(110)

 tsumazuki no ishi(主宰?寺十 吾:じつなしさとる)+NOMADE(主宰?佐山泰
 三)合同公演。tsumazukiは、7月に本公演あったばっか。ちとまとまり心配。
 けど、結構やりたいことやってる感じで、○な今回。桟敷結構ゆるい。といって
 そこの制服女子高生、くつろぎすぎだよ。くコ:彡 を意味無く?釣るとこあり。
 けっこう くコ:彡 臭かったねこ(なにかと思った。)

 お話。男二人。双眼鏡。デバカメ、デバカメ(死語)。腋毛ソリって地道仕事?
 一方、密室Dワイフ、オナニー○○○男。超ボーエンキョと手下の「鳥」達での
 ぞけないもの無いさ。望みは肉体消滅、メディア合体だ。で、街に散る「鳥」は
 情報収集。よるべない変態達の肉体接待・操り黒子。例えば。先生=下着収集家
 女子高生。先生あの授業で分からなくて。あれ。顔こんなに近くに。えぃ、私、
 先生にまたがっちゃった。あたしぃ、もう。椅子の上二人はぐるぐる回る。ラリ
 ホー。とか。看護婦、ミスはいやよ->ヤク中。とか。大家のねえさん。さみしー
 ->食っちゃえ食っちゃえ・とかとか。そんな彼ら、呼ばれて集まり、見せられる
 、超映像。だれがどこで撮ったの。非現実まで映像になってる。???。
 で、最初の男達。の一人、クダンの男知ってるよ。で、密室にはDワイフだけ。
 と思ったら、クダンはTV画像と合体済み。私はどこでもいる、ハイパーのぞき
 キッズにいさん さぁ。うわー、すげえや。と言うもの(以上は全体の30%で
 す。すみません。)

 短いシークエンスであれこれイメージ畳み掛け。突発ファッションショーとか、
 なんですかそうですか。ねこ好きなのは、女子高生。文字どおりもあるけど、上
 に書いたやつ。ただ、椅子の上で二人ぐるぐる。そんな二人を見つけた同僚先生
 は、鳥にハングアップされて、BGMはヨーデル。な、お天気シュールもの。
 クダン男の融合とか、サイバー(死語?)。けど、ハードとかパンクじゃない。
 どっちかというと、ノスタルジーで妙に懐かしい雰囲気あり。○。

 とこどこ、隙間風。もっと、タイトにして整理するといいのに。もったいないと
 思うねこ。まとまりすぎはつまらないけど。難しい。
 NOMADE・佐山さん、がんば。けど、寺十さんの脱力・変態ぶりにはかなわない。
 クダン男(「視る男」か)の木立さんは、クールに板に付いた変態ぶり。きっち
 りしてる。なぜかニューハーフなりたい子役・相川直。ほにゃーとしてかわいい。

[ホーム] [月間一覧