前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 CURATE246-T/#2「バイブ VIBE」

 @新宿御苑・シアターサンモール (1996/7/6-14 10ステージ)
 全指定 前売当日3500
 作・演出:堤泰之
 出演 明星真由美[双数姉妹]、小椋あずき[そとばこまち]、菊地幸代 
 高田聖子[劇団☆新感線]、西牟田恵、堺雅人[東京オレンジ]

 1996/7/6(土)7:35-9:40PM くもり 中段中央から 客席超満員(350人 補助40)

 西牟田さんが好きなことするシリーズ?第2弾。映画レザボア・ドックスみた
 いのにしたかったとのこと。これ、見てないんで元ねた、わかんないねこ。
 舞台。休業中、雑然なサーフショップなガレージ。上手にタイヤなし自動車。
 ものほん。中央DJブース。手前に椅子、テーブル。壁にサーフボード。

 お話。暇つぶしかそれとも?、いわくありげに集まる女達。彼女らの秘密を
 握ってるらしい女から、やばい計画が持ち出されるが。

 なぞめいた導入から計画実施まで。ドライに犯罪アクション?かと思ったらさ
 にあらず。これもまた、苦しみの思いが交差するドラマに。ラストも見た目救
 いなし。死をもっての救いな苦い味わい。例によって、前半軽くて、後半ずっ
 しりのパターン。落差に疲れたねこ。ラストのカタルシス。せめて西牟田さん
 、狂っちゃって、めちゃくちゃしちゃえば良かったのに。演技が硬質で楽しめ
 なかったねこ。

 とわいえ。前半はめちゃしててサービス。結構笑うねこ。明星さんのコスプレ
 とは珍しいものを。でもなんで彼女が?の思いあり。高田さんはいい味だして
 ○。可笑しくて哀しい。彼女だけでも花束あげたし。ところで、似てるねたは
 すでにお約束なのか?。

月間一覧