ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 コンドルズ 新世紀東アジア縦断ツアー001「A列車で行こう」

 @新大久保 東京グローブ座(2001/8/30-9/2 5ステージ)
 http://www.tglobe.net/
 @福岡7/27-28 札幌8/4-5 台北10月上旬 香港10月中旬
 ジャカルタ10/18-19 ソウル10/27-28
 全指定 1階席3700円 2階席3200円 3階席2600円 当日+300円
 カンパニーHP:http://www.condors-jp.com/

 構成・映像・振付:近藤良平 照明:坂本明浩[One Drop]
 音響:原嶋紘平[SONIC WAVE] 舞台監督:筒井昭善
 台詞脚本:小林顕作[宇宙レコード]映像特殊効果制作:ヒロ・メディアワークス
 舞台美術:アートブラザーズ 衣装:高松浩子 宣伝美術:柳沼博雅
 制作:中野倫子ほか 企画・製作:コンドル・スタッフ・サービス
 出演:
 青田潤一、石渕聡、大塚啓一、オクダサトシ、勝山康晴、鎌倉道彦、古賀剛、
 小林顕作[宇宙レコード]、高橋裕行、蛸井真、長塚圭史[阿佐ヶ谷スパイダース]、 
 橋爪利博、藤田善宏、MOTO、山本光二郎、近藤良平

 2001/9/2(日)晴 4:43-6:28PM(1'45) 1F前方から 客席超満員(750人)
 客層:20才代女性中心、学生、OLな印象。
 客入れ:当日券、40?枚。三階席には立ち見も結構。折り込みパンフ。A5 4P。
 写真付きメンバークレジットが親切。次回東京公演は来春2月。物販。Tシャツ。

 初見ねこ。全国ツアー凱旋東京公演。各種雑誌でも紹介され、人気を反映してか、
 千秋楽は大入り満員。運良く、さばきにありつけ、いい席でみられたねこ。
 
 舞台。色とりどりの紙テープが舞台から二階席に渡り、放射状。下手にギター、
 ベースとアンプあり。素舞台に装置類持ち込み式。
 
 思い切りよい振りのダンス。長躯でかっこよく、愛嬌あり、学ランの色香もうふふな
 男子達。箸休め的ゆるゆるのコント、人形劇、映像。なんでもありのサービス精神を
 過多に盛り込んでのバラエティー ダンスショー。刈り込めばスマートにもなろう
 とこをしない、茶目っ気、おばかさに好感ねこ。まとまりないなあ、でも勢いいい
 なあな、この路線○。次回の幕の内なメニューが楽しみねこ。
 
 主な構成
1ビデオ 針灸院のまじCMとほか嘘CM。

2オープニング 総員学ラン、激してダンス。

3コント 小林女子生徒と?先生は駆け落ちの途上。授業は終わらないとなんでか
 教科書を広げて、師弟関係維持。人目を避けるタメ?、かえってめだち。案の定、
 酔っぱらいが絡み。こいつが(だったか)落としていった本「恋と革命なベルバラ
 」を一読した先生、目覚めてしまって…。

4ビデオ かっこよさげなコラージュ画像にして、メンバー紹介。

5駆け回り、拳闘のように回し蹴りとか、回転とかいれながら、丁々発止ダンス。

6はげ・ステテコ姿のおじさん達、人形を発見。抱きながら、バレエに踊りまくり。
 飛び回って、グラン・ジュテ。おほほほ。はたまた、回っております。デブって
 孤独…、うんうん、と慰め合ったりして。

7人形劇。カエル君(小林)、犬(生犬、ゴールデンレトリバー)にファーストキスを
 奪われ愕然。

8二階バルコニーまで届くような、巨大ロボ登場。股間のあそこから赤玉(おひおひ)
 男子二人ラブラブ、バレエに踊りまくり。ロボ足が開いて、長塚登場。小林とラブ
 ラブ、人形ぶりダンス。男子達4人の恋?に駆け引きとか。

9たこ焼き屋台VS焼きそば屋台。それぞれのシンパが二手に分かれ、生ギター、
 ベースの激しい音楽にのせてバトルダンス、5対5。→ ギター二人とベース舞台に
 上がって、セッション。

10 赤いスカーフを巻いた、白ワイシャツ、学生ズボンの二人、運命の闘い。回転
 手振り多用のダンスでバトル。→ 小林、台本をバトルしてた人達に渡し。一転、
 隅に居並び座って、人形劇ビデオを吹き替え。みんな仲良しメキシカンな仲間達。

11 デブな男子、かわいくダンス。

12 フラメンコ、夏服学生服の男子達の群舞。祭囃子。なまはげ登場。手前にお茶
 の間舞台、生はげの家。小林が読む台本通りに芝居。泣く子はいないか。いない?
 、いないね。なまはげは夏は暇なんだな。ちゃぶ台に銚子とお猪口。飲もうと取ると
 ちゃぶ台毎持ち上がり。…固定式なんだな。(これは段取りで話してなかったけど)
 熱いうどんを食べよう、唐辛子を沢山いれて。(長い)歯がじゃまなんだな。寒いな、
 ストーブをつけよう(とても暑いのに)。→ アニメ。不思議な旅。

13 舞台奥に夏服の男子達。ボーリングのピンのように立ち並び。舞台前面に半裸、
 ガーターに編タイツ、イタリア男然なお髭ありのマッチョ男子。でっけえボールを
 ポーズに持ち上げ、いくよーん。投げるんだったか、転ぶんだったか、ガーターを
 脱ぐんだったか。やがて男子二人のダンス、ユニゾン。競争だよ〜、と駆けて飛び
 まくり。ひとしきり踊り。
 
14 駆け落ち中の先生と小林女子生徒。なんか疲れてます。胸を生活に必要ないほど
 開いてる服装の近藤男子が車中。なぜか牛乳好き、理由なく。回る回る。と思ったら
 ジョバンニ、カンパネルラと銀河鉄道の夜をはじめ。ロックンローラー・グルーピー
 登場。みんなでベルバラごっこ。楽しそうな彼らから、疎外感感じてるの駆け落ち
 先生と生徒。「革命力」がわき上がり、大王がやってくる。ここでクイズです。
 答えられないと(だっけ)みせしめ状態=アル中に(だっけ)。先生、いつのまにか
 オスカル、アル中三人の仲間入り。どたばたに流れる音楽は「名前のない馬」。
 みんな灰になる。三人のダンス。スキップして歩くように。男子・近藤のソロ。
 
15 ビデオ。走る男。追う男。

16 ヘビーなロックリズム。手足、大振りに飛んでダンス。一転無音、エールをする
 ような振り。痙攣じいさんも登場。口で夢心地を説明、その心持ちになんちゃってと
 決別。総員ユニゾンで踊りまくり。

月間一覧