[ホーム]((本ページは劇団ページが出来次第、そちらにリンクします。)

 新宿コマ ミュージカル「Cinderella(シンデレラ)」

 @新宿コマ劇場(2002/8/4-29 43ステージ)
 http://www.koma-sta.co.jp/
 全指定前売り当日とも S席8500円 A席5000円 B席3000円

 作曲:リチャード・ロジャース 作詞・台本:オスカー・ハマースタインU
 翻訳・訳詞:早川保清 演出:酒井澄夫 音楽:吉田優子 振付:麻咲梨乃
 美術:和田平介 照明:笠原俊幸 衣装:有村 淳 
 フライング:ピーター・フォイ
 出演:
 遠野あすか[宝塚歌劇団・花組]:シンデレラ
 樹里 咲穂 [宝塚歌劇団・専科]:王子様
 榛名 由梨  :王様
 初風 諄   :女王様
 瀬戸内 美八:継母
 峰 さを理  :姉・ポーシャ
 高汐 巴   :姉・ジョイ
 鳳 蘭    :妖精の女王

 その他

 2002/8/12(月)晴 12:02-3:13PM(83/休37/71) 後方より 客席8割(1800人)
 客層:幅広い年齢層の女性9割。子供連れ3割、時々お父さんが一緒。
 客入れ:当日券余裕であり。後方センターも残席。遠いけど見やすくて○。
 物販。パンフ(A4版 28ページ 800円) 写真付き役者紹介中心。ポスター500円

 ねこでも知ってる宝塚出身者と、知らないですな現役生の組み合わせ。初演主役が
 ジュリー・アンドリュースだったという、ロジャーズ&ハマースタインUのゴール
 デンコンビ・ミュージカル版の上演。 

 舞台。円形張り出し舞台に、両袖に翼な背景と通路。中央舞台の脇に石柱、天井に
 UFO!?な天蓋、ローブな布が張り渡され。家とか装置は移動式、背景は垂れ幕を
 活用。舞台空間をちゃきちゃきと模様替えして、手練れの技。

 お話。継母にいじられるが、妖精の助けで舞踏会へ行き、王子に見初められて、
 幸福をつかんじゃう、灰かぶりという名の少女の物語。

 群像劇に輝くミュージカル。へーと見直し、楽しむねこ。すきま風吹かず、飽きさ
 せず。テンポ良いステージング◎。フライングはそこまで吊るんだスペシャル。

 個々個性に対等の存在感あり。妖精の女王・鳳蘭に、訳知りな深みと威厳。シンデ
 レラこき使い隊な母娘。継母・瀬戸内美八に、憎みきれない中年女性のかわいげ。
 姉妹・峰さを理+高汐巴に、姦しいおばかさと愛嬌。王子両親・榛名由梨+初風諄
 に、穏やかで誠実な愛情。とサブキャラが充実。

 主役二人はちょっと押され気味も好演。タイトルロール・遠野あすか。文字通りの
 可憐な容姿。歌はサ行が耳について気になるも、伸びやか。からっと元気でアクテ
 ィブなキャラもいい感じ。王子様・樹里咲穂。宝塚してるん、な堂々の男役。すかっ
 と爽やか。

 ほか。衣装、鮮やか、一部過度で笑い。歌詞、もうちとこなれた日本語にして
 ほしいところ。「2部」よろしく、ミュージカル・メドレーがおまけ。甘いデュオ、
 チャールストンまで飛び出して、短くも楽しいひとときねこ。

月間一覧