[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 クロムモリブデン「スチュワーデスデス」

 @下北沢 駅前劇場(2007/12/28-2008/1/8 12ステージ)
 http://www.honda-geki.com/ekimae.html
 全指定 前売3000円 当日3300円 年内の公演は早期観劇割引あり 前売のみ2500円
 4日15時30分は昼ギャザ
  @大阪 in→dependent tdeatre 2nd 12/13-18 8ステージ

 脚本・演出 :青木秀樹
 音響効果:笠木健司 照明:床田光世 美術:ステファニー(劇光族)
 舞台監督:塚本修 演出監督:北川大輔 小道具:中島香奈子(野鳩)
 美粧:増田加奈 宣伝美術:藤永純一郎 野間口幸子 宣伝写真:安藤青太
 制作:塩田友克 安井和恵 野崎恵 プロデューサー:遠山浩司
 企画・製作:office crome
 出演 :
 森下亮   :高田獏(殺人犯)
 金沢涼恵  :ももみ(事件の生き残り)
 板倉チヒロ :菊池幸三郎(殺し屋)
 奥田ワレタ :ドレミ(菊池の助手)

 板橋薔薇之介:稲村武者雄(被害者の兄)
 久保貫太郎 :ガナリ(被害者の兄)
 渡邉とかげ :ままよ(殺された稲村の妹)
 葛木英[メタリック農家]:カカト(殺されたガナリの妹)

 2007/12/30(日)晴 7:35-9:06PM(1'30)前方中央 客席8割(90人)
 客層:20-30歳代中心、女性過半数。おしゃれ目の子多し。
 客入れ:全椅子席、千鳥じゃないけど、見がたいことなし。中ほどに通路があるので
 入場便利。 アンケートはボードと鉛筆付。折り込みチラシ結構。パンフ A4
 3ページ オールカラー。長い挨拶、顔写真とコメント付役者紹介、予定掲載。
 次回公演。7-8月「ピョ〜ンが聴こえる(仮)」@THEATER/TOPS ほか大阪浜松。
 11月東京、兵庫。活動紹介とポスターとなる小冊子付。 物販。ポスター300円
 Tシャツ2500円 DVDなど。 カーテンコール1回1分。

 木村美月、チラシ写真・重実百合が休演しての最新作。
 舞台。メタリックでサイバー、いわゆる秘密基地然。目立つ両脇の鍵穴形開口、内外
 も銀色。外に黒い放熱フィンな突起大小がついたとびら。これらハの字の中央に
 やはり放熱フィンな扉。中央に銀幕で蔽った椅子で囲んだ円卓。

 お話。家族を殺した犯人が死刑判決直後、昏睡。刑の執行できないのを憤った家族は
 殺し屋を雇い、拉致、私刑に及ぼうとするが果たせない。夢に介入し目覚めさせるが
 なんと記憶喪失。それはないぜ。家族達の恨み恨み、出口なし。

 とち狂った風で鋭いブラックな切り口、シリアステーマを重苦しくなく語る妙技。
 面白くも、手応えがっつりとあって、感心しちゃうねこ。美術、服装、あと選曲
 すべてにこだわりとセンスが活き。犯人と殺し屋はポップ、被害者はシックとか。
 役者は美しいかプリティ、中途半端おらず。客演の女王・葛木様は目は小さいが
 演技はダイナマイツ。キテレツにポップに弾け、笑いどころ満載だけど、芯は
 シリアステーマを捉えてぶれることなし。加害者と被害者の心情を共にごまかさず
 妥協なく描き。もう、清新の気を感じて心地よし。リピータが出るのさもあり。
 

[月間一覧