[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 カラフル企画Vol.1「いいだせなくて」

 @新宿 SPACE107(2009/4/1-14 16ステージ)
 http://www.space107.jp/
 全指定 一般前売4000円 一般当日4200円 高校生以下3000円
  @長崎 NBC ビデオホール 4/18 2ステージ
  @鳥栖 サンメッセ鳥栖 大ホール 4/20-21 2ステージ

 作・演出:園田英樹 音楽:奥田祐 美術:志村靖夫
 照明:勅使川原明子(龍前正夫舞台照明研究所) 音響:鶴岡泰三(音スタ)
 衣裳:市原みちよ ヘアメイク:森崎千鶴 演出助手:人見はる菜
 舞台監督:木川竜也 宣伝写真:金城真喜子
 宣伝美術:山田聡、大幡三千代(アジンコート) 大道具製作:タフゴング
 制作:プリエール 企画製作:カラフル企画
 出演:
 田中優樹 :篠田俊太郎(人気作家)
 松本梨香 :篠田未来(篠田の妻)

 桜田聖子:白鳥マリ(担当編集者)
 佐藤拓之:神野  (篠田友人)[双数姉妹]
 斉藤佑介:尾崎健司(篠田友人)
 藤田小織:愛川ナナ(篠田友人)

 夢麻呂 :謎の電話工事の男 [YANKEESTADIUM20XX]
 深見亮介:カラス (ホームレス)
 高橋将仁:金城 (ヤ○ザ)
 益成竜也:目黒 (チンピラ)
 久道ゆき:田畑バタ(ゴスロリの不審者)
 稲生美紀:寺島とき(隣人)

 2009/4/1(水)晴 7:02-9:27PM(53/休10/1'20)後方下手 客席9割(110人)
 客層:20才代と中年層、オタっぽい陽気な1人が大受けでいじられ。男女半々。
 客入れ:全指定、平床3列、ひな壇に7列。ラストシーンの絵画が最前でないと
 判然としないほか、どこでも大丈夫。折り込みチラシ少なめ。パンフ A5 3ページ
 挨拶、配役、スタッフ、予定。次回公演 来年4/3-11@座・高円寺1。物販。
 パンフ A4 20ページ オールカラー 1000円。役者ページ中心。Tシャツ 2500円
 関連CDなど。 カーテンコール1回2分。

 劇場版ポケモンの脚本家ユニット。ポケモン声優を主役女性にしての舞台。
 舞台。白壁洋館、満開桜が見渡せる玄関即リビング。中央ソファセット、上手に
 机と書家の書斎スペース。

 お話。人気作家は御難続き。ストーカー、借金肩代わり、天災…。集まってくる、
 また連れてこられた人々は、この人がよい作家のことが気がかり。災難に加えて、
 なによりは癒えない心の傷のことが。

 切なくて幸福な作家物語、を底においての雑然コメディ。前半はキャラギャグ
 芝居。役者それぞれにしどころあり。個々に笑いを誘うけど、物語はまるで流れず。
 どうするのと思いきや、後半は裏事情、等身大の胸の内を描き、物語る切な系。
 ギャグも災難も作家の夢みる胸の内、孤独の裏返しと推し量られ、一気に感情移入
 するねこ。

 そこまで2時間はちと冗漫。アイデアを生かしての伏線と場面はあるのに、外してる
 とこが散逸、もったいなし。役者達が悦び、客席にもサービス、自分は書きたい
 ようする、との大らかさはよけれど、ちと手綱を締めても…と思うねこ。それと、
 ラストスポットのペイントが最前でないと判然とせず。遠目でもわかりやすい絵柄
 にしたほうが○。抽象画がなんで?と思ったねこ。

 役者は美男美女、芸達者と個性あれこれ。ブライテストな松本さん、男の色気な
 佐藤さんが印象。

[月間一覧