[ホーム]( 仮ページです。)

 F/T公募企画 神村恵カンパニー「飛び地」

 @池袋 シアターグリーン Box in Box(2010/11/26-28 5ステージ)
 全自由 前売2800円 当日3200円 学生2500円

 振付:神村恵 美術:小林耕平 照明:富山貴之 音響:牛川紀政
 舞台監督:鈴木康郎 制作:PLATEAU 主催:神村恵カンパニー
 共催:フェスティバル/トーキョー
 出演:
 福留麻里[ほうほう堂]、栩秋太洋(トチアキタイヨウ)、神村恵

 2010/11/28(日)晴 7:06-8:31PM(1'25)前方中央 客席ほぼ満員(70人)
 客層:20歳代中心、関係者ちらほら、男女半々。
 客入れ:整列順入場、開場時で10人ほど。最前列未使用、5列。折り込みチラシ
 それなり。パンフ A5 3ページ。挨拶、創作ノート、プロフィール。次回公演。
 2-3月 踊りに行くぜ 公募作品出演。カーテンコール1回。

 物や空間とのコラボ、コンストラクション系?ダンス最新。
 舞台。上手に脚立、床に棒など小道具。下手に画用紙。
 構成。ダンサー通しで、お題を出して応える。頭の後ろがグニャグニャなのでパキッ
 とする とか。傍らでは美術の小林さんがが日付、手を書いた絵を見せるが、見えて
 ない感じ。ついで物語のテキストやら、語っては、それに反応して動き。最後は
 クラップしてリズム、3人とりどり振り。

 創作の過程を含めてみせる試行、ゲームな趣向。答えは他者にある、まず、その答え
 さえ正解はなさそうな抽象的イメージの具象化に挑戦。相手の気に入るまで、あれ
 これやって、なんだかわからないけどダメかよしがでる繰り返し。あれこれ考えてる
 様も含めて面白可笑しいねこ。

 言葉と身体ぶりで、意味より以前に発話(と対話での反応)の身体性に着目してる
 印象。演劇にはない言葉のアプローチで面白く思うねこ。終始、美術家がうろうろ
 してはちょっかい出し、その不審行動にくすくす笑いねこ。

[月間一覧