[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 ゴキプリコンビナート第29回公演 暗黒迷路シリーズ「こんにちは赤ちゃん」

 @新宿二丁目 タイニイアリス(2013/08/22-25 4×10数ステージ)
 http://www.tinyalice.net/
 当日のみ1500円

 作・演出・作曲:Dr.エクアドル 盟明・音響:オメス吉祥寺、マニュエルゴッチング
 当日スタッフ:レディーボボ、ワッシャー木村、邪苦ニコル損、
 ダイヤモンド☆FUYUKAI、おおのひとみ、グレゴリオ聖子、バボ
 協力:スガ死顔、ダイナマイト性器、伊藤圭祐(チラシイラスト)、まつもともえ、
 人間ナイアガラ!!、安藤ヒヤシンス子
 出演:
 Dr.エクアドル:ヌー
 オメス吉祥寺:従軍慰安夫
 スピロ平太 :フロッグ星人
 油絵博士  :納豆人間
 病気マン  :エイズマン
 若人あきこ :モスキート星人
 アグネスマトン:お姫様
 マニュエルゴッチング:モスキート星人
 福岡義貴  :高砂族

 2013/08/24(土)曇 11:16PM-0:01AM(45)迷路あちこち 客席満員(4人)
 客層:学生〜中年層まで有象無象。男女半々。
 客入れ:8PM受付 整理番号60番台。1時間後の入場予定が3回押し・3時間15分後
 の入場となり。70番位まで出したようだけど、待ちきれない、終電都合かで現れず
 集まった飛び番号の4人を集め。最後の回は2人だった模様。荷物預かり(強制)あり
 、靴は履き替え・ビーチサンダルを無料貸与。売っているビニールコートはポンチョ
 なので、持参した方が○。もっとも半分位の人しかコートは羽織らず、みな汚れても
 いい服装と覚悟で参加。下着まで濡れ、匂いも残るので各自自衛か、自暴自棄要。
 手ふき対応のウエットティッシュの用意はあり。
 15分間隔で入場、45分くらいの体験後に15分待機して、次の回のラストに参加する
 進行。終電やばいので参加できず、残念ねこ。劇場代表の西村博子さんも一般観客と
 同じく待たされて参加。演劇ラブに溢れた元気な人なり。
 折り込みチラシ少々、パンフ A4 1枚。物販。公演DVDなど。

 趣向。まるでお化け屋敷と化した劇場内迷路での冒険物語に、観客全面参加。

 お話。敵部族に奪われた姫を助け出す指名を突然うけた4人の観客。必須アイテムは
 3つのチンポ。必要な武器の名札をもらい、おっかなびっくり迷路を行けば、
 まず蛮族に喰われそうになるがエイズマンに助けられ。モスキート星人に血を
 吸われるところを、同族姫救出の勇者と知られて態度一変。武器相手をゲット。

 まじでコースター台車に乗り、地底に向かい、本水の池に着水。そこでは軍人達を
 喜ばせて成り上がった従軍慰安「夫」がいきり立つチンポを抱えて待ち構え。
 男性客から一人は首と手を拘束され、菊門の貞操を奪われそうになるが、
 またエイズマンに同文。以下、パチンコで身を持ち崩し、薬物(納豆)まみれの
 納豆人間、実は敵だったという火を噴くエイズマンらと対峙対決。

 というか同士討ちでなんとか切り抜け、敵のチンポをゲット。ついに囚われて
 慰み者にされている姫のもとにたどり着く。姫を凌辱するフロッグマンへ、
 チンポアイテムをどう使うのか。公演タイトルと結びつラスト。姫と観客勇者達は
 シュプレヒコールを上げて、夜の新宿二丁目に繰り出すのだった。
 
 絶対全員危険(じゃなく冒険)な、最低で最高な娯楽作。足下水びたしはましな方で
 納豆やパチンコ玉で滑る通路をおっかなびっくり。出た先々で思いがけない羽目に
 合うという、面白すぎる展開。劇場でコースター(防水なしで入水)に乗るとは
 夢にも思わず。アイテムゲットのため、各自試練の参加率100%だから、
 チームっぽく助け合ったり。物語はいつもの裏歴史もの。隷属を強いられてきた
 人々の悲哀と逆転劇、なんだけど、肉弾相打ってもうバカ爆発。恐いやら面白いやら
 深夜にアドレナリン大放出。寝付けなくなって困る(笑)ねこ。スタッフと役者の
 重労働は想像に難くないけど、シリーズを続けて欲しいねこ。

[月間一覧