[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 劇団競泳水着 十周年記念企画(2) 特別公演「許して欲しいの 役者版」

 @西早稲田 高田馬場ラビネスト(2014/2/19-24 10ステージ)
 http://www.rabinest.com/
 全自由 前売3300円 当日3500円 22歳以下2800円 高校生以下1500円

 脚本・演出:上野友之 舞台監督:岩谷ちなつ 美術:坂本遼 照明:山内祐太
 音響:田中亮大 演出助手:森田百合花、篠原彩、松岡千明 衣装:井上千裕
 宣伝美術:デザイン太陽と雲 フライヤーイラスト:大政里奈 制作:劇団競泳水着
 出演:役者Ver./作家Ver.
 由香 (少女マンガ家) :とみやまあゆみ/名嘉友美(シンクロ少女)
 もも子(同上。由香・妹):佐藤睦/根本宗子(月刊「根本宗子」)
 西島 (編集者)   :松下仁(アマヤドリ)/糸井幸之介(FUKAIPRODUCE羽衣)
 汐莉 (由香のファン):ぎぃ子/藤吉みわ(ズッキュン娘)
 五十嵐(由香のアシスト):デジパ(劇想からまわりえっちゃん)/竜史(20歳の国)

 2014/2/23(日)晴 7:01ー8:15PM(1'14)前方下手 客席満員(70人)
 客層:20ー30才代で若手より。男女半々。
 客入れ:開場時10数人。椅子1、ベンチ1、椅子4列。前後左右にびっしりの小劇場。
 折り込みチラシそれなり。パンフA5 3ページ。物販。台本、DVD。
 カーテンコール1回。

 京都で観て以来ねこ。マンガ家主人公の物語を劇作家ばかりの配役と、くせ者俳優の
 配役で交互上演。作家版みたかったなあねこ。

 舞台。デザイン入ったフローリングのスッキリ仕事部屋。上手手前にペンと
 デッサン用人体模型のある机。中央にテーブルと椅子。後ろに本棚と壁内に
 飾りもの。上手壁に窓、下手奥で母屋、手前が玄関設定。

 お話。人気マンガ家がなんどめかのスランプ。編集者とのセクロス不倫も創作の糧、
 なもんだから自然男日照り。悪化する状況に亜アシスタントの妹が抜擢されて
 デビュー、とんとん拍子で人気者。もはや絶筆、世話をsるのは漫画家志望の
 ファン(ゲイなのがいいやらわるいやら)という羽目に。姉妹の蒸発した作家だった
 母親との因縁を交差させながらの作家物語。

 デザートのような主食。旨い作家さんだなあと改めて。ちょっと毒と涙をいれながら
 軽妙にすすむ会話劇。作家の、男と女の、人間の、醜さズルサ、さがを一意ならず、
 否定せず描いてく。全部入れるけど、胃もたれしないな上々のさじ加減が○。
 時間も丁度よくてさらに○。

[月間一覧