[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 キ上の空論 実験公演#2「赤い下着、覗くその向こう側、赤の歪み」

 @新宿三丁目 新宿眼科画廊(2014/05/09-21 20ステージ)
 http://www.gankagarou.com/sche.html
 全自由 前売・当日 2500円 初日割引前売・当日2300円

 脚本・演出:中島庸介 宣伝美術:カトウリョウ 制作:丸石彩乃、真嶋一歌
 http://ameblo.jp/kijyooo/
 出演:
 柴田淳(ブラックエレベータ):相田(変態と言われる)
 石井舞 :朱美(相田恋人)

 酒井桃子(あんかけフラミンゴ):坂下(相田同級)
 コウダケンタロヲ(白昼夢):ヤマジ(相田同級)

 渡辺実希(天幕旅団) :ユッコ(相田同級 カヤ同僚)
 橘知里(teamGeniusbibi):カヤ(朱美 同僚)

 石井勇気:林
 三浦真由:亜沙香
 斉藤ゆき:夏美(亜沙香 同級)
 韓由真 :優花(亜沙香 同級)

 中野大地(カムカムミニキーナ):山田

 2014/05/11(日)晴 7:04ー8:25PM(1’20)後方 客席9割(19人)
 客層:20才台中心、男性過半数。
 客入れ:先着順、開場時数人。折り込みチラシそれなり。パンフ A5 3ページ。
 クッション置いた高低差ある丸椅子 2列。物販なし。カーテンコール1回

 舞台。白の横長・箱空間、丸椅子16個置き。バックグラウンドの役者達も待機して
 異化効果を醸し。
 お話。叶わない恋、叶っても届かない若い男女の恋愛模様。家族と日常を奪われた
 者達の悔恨と怒り。とある変態もてもてお兄さんの追想で描く青春残酷物語。

 トリッキーでミステリアス、凝った構成の心理劇。同じ場面を繰り返し、しだい
 モザイクが晴れ、事情と関係性が見えてくる展開。無関係な二つの物語がつながり、
 晴れた先にとんだ闇が見え。タイトルの歪んだになるほどねこ。喪失と欠落感、愛の
 乞食達を哀しく俯瞰する図印象。平易な現代口語会話は生き生きと日常を描いて、
 壊される後半をより浮かばせ。わきまえがちに見える登場人物がうーん、もっとタガ
 がはずれても、とも。頭で描いたガラス細工をきっちり作ってる感じ、とも。
 キュートな美人さん結構。息づかいが聞こえそうな至近距離でちょっとドキドキ
 ねこ。

[月間一覧