[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 国産第1号 Vol.3「バイコーン」

 @下北沢駅前劇場(2014/8/20-24 7ステージ)
 http://www.honda-geki.com/ekimae.html
 指定(イス席)4200円 自由(ベンチシート)3800円 当日4200円
 前半割引(20,21)指定席3900円 自由席3500円 高校生以下 前売1500円

 作・演出:オクイシュージ 舞台美術:仁平裕也 照明:高野由美絵
 音響:中村成志 衣装:藤田友 演出助手:滝沢圭吾(SNATCH)
 演出部:上山丸(SNATCH) 制作:オフィス1号室 米本だいご。
 出演:
 前田昂一[コーヒーカップオーケストラ]:タケル(10年前)
 佐藤貴史[サモ・アリナンズ]:金田(タケル幼なじみ 罪をかぶる)
 渡辺カズキ:つっちゃん(10年前の金田)
 上田遥[ハイバイ]:あやの(つっちゃんの恋人)
 秋枝真(石幡友美代役) :アケミ(タケルの義理の妹)
 後東ようこ:小夜(タケルの恋人 後失踪)
 市岡拓  :小山内(タケル、金田の同級生 引きこもり)
 わかまどか:おかあちゃん(タケルの母)
 久保田武人:児玉(毛玉)
 河野晋吉 :牟田口(無口)
 清田正浩 :男(現在のタケルを匿う)
 オクイシュージ:タケル(現在)

 2014/08/24(日)曇 6:06-8:11PM(2'05)中段下手 客席9割(90人)
 客層:20-30才代男女とおじさん。男女半々。
 客入れ:ベンチ1、椅子7列。最後尾空席。エアコン直撃対策のブランケットを積極
 配布。折り込みチラシそれなり。サイン入りカード全プレ。パンフ A4 1枚。
 物販なし。カーテンコールなし、それでも拍手沸き。

 オクイシュージ主宰ユニット、初見ねこ。
 舞台。一面黒い壁。桟が縦横にあって舞台装置の裏のよう。中央に窓とか。
 お話。惨劇に出逢った時の記憶が都度失うタケル。匿う男が語り、溯る10年。
 義父の変死はタケルが犯人と責める義理の妹アケミ。しかし記憶を無くしている
 彼には心当たりがない。タケルへの復讐は彼女のみならず、絡まる悪癖、無自覚の
 悪意故友人、そして彼自身に及んで。

 がつんとくる、重サイコサスペンス。因果応報、復讐の関係図式が幾重でも絡まり
 驚きの収束へと至り。手の込んだ、容赦の無い、変態性まじりの暴力シーンが続々。
 本キチからというやり過ぎに思わず笑いが上がるけど、陰々滅々。自滅する救いの
 ないラストが哀しすぎ。カーテンコールがないのは潔いけど、うーんヘビー。
 見たことがない佐藤貴史のダークサイド演技にほよよねこ。謎めき黒幕役・ベテラン
 清田正浩の沈着する醒めた狂気がなんとも魅力的。

[月間一覧