[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 劇団かもめんたる 第二回公演「ゴーヤの門」

 @新宿シアターモリエール(2016/07/15-17 5ステージ)
 http://www.shinjuku-chuo.com/shop/moliere/moliere.htm
 全指定 前売3800円 当日4300円

 作・演出:岩崎う大(かもめんたる) 舞台美術:木村篤
 照明:加古原巧 (株)アーチェリープロダクション 音響:小沢由紀子
 宣伝文案・美術:安井一郎  演出助手:佐藤幸子
 企画制作:(株)サンミュージックプロダクション
 http://kamomental.com/
 出演:
 岩崎う大:緑川光太郎(40 ゴーヤハウス主宰)
 森桃子 :緑川秋子(38 その妻)
 石田剛太[ヨーロッパ企画]:石川純一(36 住人 ゲイ)
 小椋大輔[劇団チキンハート]:ポンチョ (28 住人)
 槙尾ユウスケ:木曽洋平(33 住人 虚言癖)
 荒威ばる[劇団ジェット花子] :キョーコ (21 村民 怒りっぽい)
 小関えりか[シベリア少女鉄道]:真夏(23 みんなのアイドル)
 長田奈麻[ナイロン100℃]:江口沙織(44 新入 母)
 矢田智久:江口るいと(19 新入 息子)

 2016/07/17(日)曇 6:07-7:56PM(1'44)最前方上手 客席ほぼ満員(180?人)
 客層:20-30才代中心。男女半々。
 客入れ:通常客席。折り込みチラシそれなり。パンフ A5 3ページ。
 物販。上演台本1000円 Tシャツ2500円 公演DVDほか。カーテンコール1回トーク5分
 
 舞台。学校転用の体。下手に木製引き戸。下駄ばき流用の棚が壁ぎわ。3人掛けソファ
 が正面向き。学校机に古い扇風機。
 お話。古い学校?を改装したゲストハウスに住む人達。そこは心を病み、傷ついた
 彼らの避難所。今日も尖った若者が母親に連れられやってくる。

 キャラと会話の笑いどっちも取り、突拍子もない展開しつつ哀感と、ユニーク。
 会話が面白い。言葉選びと切り返しが珍しくて妙だけど、キレがあっていい。
 キャラ笑いが全員にまんばんなく、これでもかと盛り込み。応える俳優さんもいい。
 アグレッシブなゲイ役で舞い上がる石田剛太さんが珍しいところ。

 アフタートーク 8:02-8:20PM(18)7,8割居残り
 石田剛太、長田奈麻、矢田智久、荒威ばる、小椋大輔、かもめんたる
 
 石田 自分はノンケ、今回は初めてのキャラでハードル高い。
 う大 これまで楽をやっているなと、一皮向けてほしかった。
 長田(でたいと聞いていた。年上はイヤで、あとベテランで恐かった。感想)
  楽しく。(稽古場ではアイデアを沢山もらった)
 矢田 鬼が大変。最初の案がキツイので変わった話(稽古でもかわいい)。
 ばる 稽古が面白くて満足してしまった(それも俺の人徳)。
 小椋 あえて苦言。稽古場で演出の声が小さすぎ。
 
 質問 舞台とコントの違い
 長いコントと思ってもらえば、境目はない。演劇よりと言われてきたが(まじめに
 答えているとつっこみは入り)。沢山の人とやるとより高いところへいける。

[月間一覧