[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 THE GO AND MO'S「黒川の笑 その1」

 @京都 伏見いきいき市民活動センター 会議室305(2017/04/30 1ステージ)
 https://www.ikik243.com/
 100円玉制(100円玉のみ、当日100円以上好きなだけ支払い)

 脚本・演出・出演:黒川猛 構成:黒川猛、中川剛 音楽:Nov.16
 制作・他:丸井重樹 主催・企画・製作:THE GO AND MO’S

 創作落語「外国人」
 「大偽利」
 「クイズ すぐボケましょう そしてすぐ反省しましょう」
 座談会「新しい〇〇を考えよう」
 宿題 課題四冊から感想文(次回公演時提出)

 2017/04/30(日)晴 2:02-3:14PM(1'12)中段より 客席満員(22人?)
 客層:20-30才代。男性過半数。子供連れ1組。
 客入れ:公共集会所、広めの会場を広く使用。座布団1、パイプ椅子2列。
 パンフ A4 1枚。スタンプカード開始 貯まると500円引き。物販。CD。
 カーテンコール1回。

 非劇場、広間のねた見せ公演。やっていることは同じだけど、観客参加と
 いう趣向。夏までの最終日曜を予約済みとかで、珍しく次回公演は決定。
 構成。・居酒屋に外国人客がやってきて珍問答をする一席。
 ・時事ネタなヤバい人達と大喜利。自分にしこ名をつけたらとか。
 ・連発即答クイズ、終わって即反省会。答えられるわけも無く、ぐだぐだ。
  唯一、ポ○イの好物は?>「春菊」が素直に受ける。
 ・座談会。お客さんから回収した言葉を繋いで「必殺技」とする。で客席から
  呼び込んで、演じてもらうという。できそうな役者さんを選んでましたけど。
 ・宿題。パンフに書かれた架空小説のあらすじから、感想文を次回持ってくる
  ようにとの達し。本公演より高いポイントがもらえるという。

 黒川さんの笑いへの情熱が至近距離で迫ってくるという催し。行き過ぎてて
 外しちゃうのが多いというチャレンジャーぶり。次回は感想文朗読とかあるの
 かしらん。

[月間一覧