[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 フェスティバル これは演劇ではない
 カゲヤマ気象台「幸福な島の誕生」

 @駒場東大前 こまばアゴラ劇場(2019/01/14-20 6ステージ)
 http://www.komaba-agora.com/
 前売・予約・当日共 1演目券(一般)3000円 1演目券(U26)2000円
 3演目セット券(前半or後半)8000円 6演目セット券14000円
 パトロネージュ・セット券30000円

 作・演出:カゲヤマ気象台
 舞台監督:原口佳子、鳥養友美 照明:安江和希(ACoRD) 音響:牛川紀政
 宣伝美術:タカラマハヤ 映像:得地広基(お布団)
 制作:「これは演劇ではない」実行委員会
 出演:キヨスヨネスク、西山真来(青年団)、日和下駄

 2019/01/14(月・祝)晴 7:35-8:39PM(1'04)上手中段 客席ほぼ満員(50?人)
 客層:20ー30才代とおじさんで男性7割。
 客入れ:開場時30人超。椅子5列。客入れ音楽はエモーショナルな映画音楽?が
 音量大きめで流され。折り込みチラシなし(希望者のみ)。パンフ A4両面。
 物販。上演台本ほか。カーテンコール1回。

 初見。舞台。奥に小机と丸椅子2。
 構成。大きな災禍から5年後。借景、心象を語りながらトボトボと歩いたりの3人。
 自称、ヘルベルト・フォン・カラヤン、オーガスタス・パブロ、そしてハルコ・
 スギムラ(言ってるだけ。なんなんですか?)。

 珍妙、とらえ所がないスタイル。人形か、昔のCGのようにぎこちなく動く、屈託
 する。感情レス、間が妙だったりの発話。断片的モノ語りの集合体で、いつしか
 繋がったりしてる。不思議に思ってみていると、周囲が透明になって、役者と言葉
 だけに純化されていく、よな。言葉の聞こえ方、沁み方が独特だし。うーん、
 気になる、次回も見てみたいねこ。

[月間一覧