[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 劇団かもめんたる第9回公演「君とならどんな夕暮れも怖くない」

 @下北沢駅前劇場(2020/07/21-26 9ステージ)
 全指定 前売5000円 当日5500円

 作・演出:岩崎 う大(かもめんたる) 舞台美術:長田佳代子
 音楽:HONEBONE 照明:玉井克典 音響:佐藤こうじ 演出助手:山田真実
 舞台監督:木村篤、土居歩 撮影・編集:杣俊輔 宣伝美術:はらだなおこ
 票券:大橋さつき 制作:印牧久利
 主催:劇団かもめんたる☓サンミュージックプロダクション
 出演:
 岩崎う大[かもめんたる}:ビルコー
 土屋翔[劇団かもめんたる}:ジャモン?

 長田奈麻[ナイロン100℃、劇団かもめんたる]:ドリー
 小椋大輔[劇団かもめんたる]:ベノン?

 宮下雄也:ケイジー?
 もりももこ[劇団かもめんたる}:ミルカ
 梅舟惟永[ろりえ]:モップ

 槙尾ユウスケ[かもめんたる}:ケン
 船越真美子[劇団かもめんたる}:ミニー
 佐藤真弓[猫のホテル]:ツアーガイド

 2020/07/21(火)曇 7:35-9:04PM(1'27)前方より 客席8割?(70人)
 客層:20-30才代中心、女性8割。
 客入れ:感染対策。検温、手消毒、ビニール越し受付。座席に連絡先記入
 シート。1列8,9席×10列。1,2列目は告知の通り、上演中フェイスシールド着用。
 折り込みチラシなし、パンフなし。物販はネット上。カーテンコール1回2分。

 岸田國士戯曲賞にノミネートされた前作に続く本公演。全席完売なんだけど
 コロナ禍で結構キャンセルがでてる模様。
 舞台。オフホワイトの壁と調度。シンプルなボックス型のベンチとテーブル。
 裏側やクッションがエンジ色。下手に一段が上がり、2面パーティション。
 お話。遠くない未来、人類はロボットを進化させ、共生することで数多の危機を
 克服してきた。これは伝説のロボット・ジャモンと彼の主人がした「選択」へ
 いたる物語。

 SF古典テーマ、心の拠り所と人間らしさ、優劣と差別を取り上げ。コロナ渦での
 「距離」を観るものに想わせ、現実味を帯びた感動作とし。作品ごと深化してるけど
 う大さんの人間愛がストレートにでてて、ラストは包まれるようでじんわりとする
 ねこ。…だけでなく、気持ち悪い、嫌らしいとこ忘れず。キャラ芝居、コントめく
 とこも多くて、コントと演劇双方の面白さあり。役者では、力が抜けて自由な
 う大さんが突出するけど、それも周囲の好サポート故。

[月間一覧