[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 TPAMフリンジ かもめマシーン「もしもし、わたしじゃないし」

 @オンライン 電話配信(2021/02/11-14 20ステージ)
 2000円

 演出:萩原雄太
 原案:サミュエル・ベケット「わたしじゃないし」(翻訳:岡室美奈子)
 舞台監督:伊藤新(ダミアン) 制作協力:清水聡美
 助成:公益財団法人セゾン文化財団 主催:かもめマシーン
 出演:清水穂奈美

 2021/02/12(金)晴 30分位 定員1名
 予約定時に非通知にて着信、3分後に再びかかってきて開演の旨アナウンス。

 「口」と「聞き手」が登場する、ベケットの不受理劇「わたしじゃないし」原作。
 電話で俳優が観客に1対1で脈略のない話をする本作。昨年初演、今回再演とか。

 脳内に鳴り響く(劇中そんな台詞も)、時折の「もしもし」で「口」が接近してくる
 感じが面白い。録音でなく、生声と聞いているのでよけい。たまに声が遠くなったり
 物音がして、妙なライブ感あり。

[月間一覧