[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 吉祥寺シアター ダンスショーケース「吉祥寺ダンスリライト vol.2 Aプログラム」

 @吉祥寺シアター(2021/03/20-21 2*2ステージ)
 全指定 一般3000円 アルテ友の会2500円 A・Bセット券 5000円
 U25(25歳以下)2000円 高校生以下1000円

 総合ディレクター:北尾 亘[Baobab]
 舞台監督:河内 崇 照明:中山奈美 照明操作:古矢涼子
 音響:相川 貴 宣伝美術:阿部太一(TAICHI ABE DESIGN INC.)
 主催・企画製作:吉祥寺シアター(公益財団法人武蔵野文化事業団)
 協力:ゴーチ・ブラザーズ:Baobab

 北尾 亘振付・構成・演出 一般公募で集ったダンサーによる「笑う額縁」20分
 振付・構成・演出:北尾亘[Baobab] 振付アシスタント:岡本優[TABATHA]
 出演(五十音順):
 A:上松萌子、内堀愛菜、大上久美子、椛島一、CHONG GUO HUAN 、山口静
 B:石川佳音、植野晴菜、倉元奎哉、鈴木望生、MIKI、村田正純
 楽曲使用許諾:DICK EL DEMASIADO(“Sabado Cultural")
 制作:吉祥寺シアター

 浜田純平「"Noproblem."」45分
 振付・出演:浜田純平

 休憩15分
 
 妖精大図鑑「ダンスリライトのための超市場的幻想曲」44分
 構成・演出・振付:永野百合子[妖精大図鑑]
 構成・脚本:飯塚うなぎ[妖精大図鑑)
 映像:鈴木はじめ[妖精大図鑑]
 衣裳:倉橋舞
 出演:植原彩織、鈴木もも、平山犬、飯塚うなぎ、永野百合子
 声の出演:守利郁弥、鈴木漠

 アフタートーク 24分
 浜田純平、北尾亘、田村興一郎〈振付作家・ダンスアーティスト〉、

 2021/03/20(土)曇 12:05-2:40PM(20/45/休15/44/24)前方上手 客席満員(80人)
 客層:20-30才代と中年層、男性過半数。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒、中段より前は横1席空け。
 折り込み冊子 B5 7ページ。カーテンコール1回後、アフタートーク。

 30歳以下の若手育成のためのショーケース、40分ほどと長めOKなのが珍しい。
 
 「笑う額縁」A
 ロシア→アフリカなビートにのっての群舞。多彩な振付展開でダンサー修行感。
 劇場の奥空間を巧く使い。ユニゾンでも個性が伺えて、終始楽しめ。

 浜田純平「"No problem."」
 黄昏にシルエット、スマホでアクション映画観ながら成りきりロボコップ、
 ボクシング、走る、コマ撮り移動、1人問答、降りてきたチェインに鍵をつけまくり
 等など。暗色の照明内で引きこもり独りパフォーマンス。他者他動にも影響されて、
 予測できない展開を静かに眺めるねこ。

 妖精大図鑑「ダンスリライトのための超市場的幻想曲」
 届いた荷物に、ダンスリライトにですダンスがない!、演出の永野に下命された
 平山君はなんでもあるアマゾンへダンス探し。たどりついたのはスーパーみよし
 アマゾン秘境店。成行でバイト、教わり育つ日々。使命を忘れてしまったのか!。

 つい、なんだ踊るのかよと思ってしまった、面白コント展開。ダンスショーケース
 だけでなく、お笑いのイベントにも出て、ファン層を拡げてほしいねこ。
 スーパー業務ダンスはバレエベースのキレイさありつ、とっても小気味いいもの。
 ダンス探しなんだけど頭でっかちな哲学にならず、それこそショーケースで
 楽しませてくれるのが○。

 アフタートーク
 企画趣旨、条件や狙いについて
 田村 みな、更地でも自分の家をつくれる。
 浜田 新作を出したかった、アイデアが沸いて、自分も楽しんで。
 田村 自分はコンセプトをつくって、メソッドをどうするか、外からつくる。
  (浜田さんと逆)ある人にはあたりまえでも、他人には別なムーブメントが
   面白い。
 浜田さんが札幌を拠点にして、東京でも活動していることについて。
 

[月間一覧