[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 劇壇ガルバ第3回公演「ザ・プライス THE PRICE」

 @吉祥寺シアター(2022/01/16-23 11ステージ)
 全指定 一般6800円 学生3500円

 作:アーサー・ミラー 翻訳:田曜子 演出:桐山知也
 美術:堀尾幸男 照明:齋藤茂男 衣装:加納豊美 音響:稲住祐平
 舞台監督:山口英峰 宣伝美術:陣内昭子 企画制作:劇壇ガルバ
 出演:
 大石継太:ウオルター(兄 医師)
 高田聖子:エスター(ヴィクターの妻)
 堀文明 :ヴィクター(弟 警察官)
 山崎一 :ソロモン(古物商)

 2022/01/16(日)晴 6:31-9:01PM(60/休15/74)中段中央 客席ほぼ満員(160人)
 客層:2世代、ベテラン、夫婦連れが目立ち。男女半々。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒、セルフもぎり。ロビーに舞台にちなんだ
 ペイント画展示。最前B列。当日パンフ A4 1枚。物販。パンフ 1200円 トートバッグ、
 Tシャツ。カーテンコール2回後規制退場。

 舞台。島舞台、上手階段。ビニールで覆われた床、調度類。壁は半透過で家具類が
 点線で描かれ。
 お話。破産し癈人同様になった父を介護してきた弟。家をでて外科医として大成した
 兄。遺産処分のため、古物商を呼んだその日、突然兄が現れ、10数年ぶりに兄弟は
 再会する。思い出の品々、出来事が弟の怒りをかき立てて…。

 人生なにが勝ちで負けか、その代償を巡る、どっぷり濃密な会話劇。意外な真相が
 あらわれるという、追い打ち付き。できる役者揃いで見応えあり、だけど余白な
 箸休めもほしいよねなところ。そこら、山崎一がとぼけた味わいと人情味を添える
 いい仕事をし。演出は、不在の父の存在を不動の椅子や半透過の家具絵の重なりで
 見せたり、父を巡る高まりで家が生きているような呼吸音を添えたり。バックグラ
 ウンドの工夫に独特感あり。

[月間一覧