[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 コンドルズ埼玉公演2023新作「POP LIFE」

 @浦和 埼玉会館大ホール(2023/05/27-28 2ステージ)
 全指定 一般 S席5000円 A席3500円 U-25 S席3000円 A席2000円 当日券+500円

 構成・演出・振付:近藤良平 照明:坂本浩明(OneDropOffice)
 音響:原嶋紘平(SONIC WAVE) 舞台監督:筒井昭善
 セリフ脚本:小林顕作[宇宙レコード//コンドルズ] CG・映像:オクダサトシ 
 WEB制作:青木崇 グッズデザイン:藤田善宏
 宣伝写真:HARU 宣伝美術:柳沼博雅(GOAT)  制作:樋口彩
 プロデューサー:勝山康晴(ROCKSTAR)
 主催:彩の国さいたま芸術劇場(公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団)
 企画制作;彩の国さいたま芸術劇場(公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団)、
 ROCKSTAR有限会社 助成:文化庁文化芸術振興費補助金(舞台芸術等総合支援事業)、
 独立行政法人日本芸術文化振興会
 出演:石渕聡、オクダサトシ、勝山康晴、香取直登、鎌倉道彦、ぎたろー、
 黒須育海、古賀剛、小林顕作(声の出演)、ジントク、スズキ拓朗、
 橋爪利博、藤田善宏、安田有吾、山本光二郎、近藤良平

 2023/05/27(土)曇 3:05-5:01PM(1'48)1F前方中央 客席7割(700人)
 客層:子供連れ〜ベテラン、大人寄りに幅広く。女性過半数。
 客入れ:整列して入場。感染対策。検温なし手指消毒任意。当日パンフ A5冊子。
 物販。Tシャツ他。カーテンコール 特報を挟んで2回8分。

 埼玉会館での初上演。
 カラフル風船使い美術が目に楽しく、照明とも美しい。5類化で解禁と客席との
 コンタクト盛ん。それも懐かしいピナの装いでして、笑わせながらホロリとさせ。
 そんな過去、現在から、未来に想いを馳せる演目、音楽や、身体性を一層前面に
 出したストレートなダンスが明るく清々しいねこ。

 構成。一面、カラフルな風船。白学ランの近藤ソロ。人数を増やしバスケで遊ぶ。
  肩車のゴールポストへシュート。スラムダンク コスプレの石渕来る。
  リズムが入って総員ダンス。バスケのボールが爆弾になって大わらわ。
 ・ゴシック衣装な石渕と従者ぎたろー。地球儀を指しては地名。
 ・朝。近藤、ゴミ出し。携帯音がして大慌てで開ける。過去のギミックや声を発掘。
  P/C/Rで検査ダンス。ディスコサウンド、総員ダンス。
 ・メンバー紹介映像@埼玉会館内外。
 ・ビーバーイーツ1。東京に憧れるけど、お金ないし、人間恐いしで地元で宅配。
  ロッテリア県庁前店の時空の狭間からタイムトリップ。
 ・風船を対角にならば。アフリカンビートに始まる曲でデュオ、代わる代わる。
 ・ストライプ囚人服のぎたろーと橋爪、四肢をゴムでつながれて前後連動。
  技とずっけこを披露。
 ・人形遣い〜袖からラジオDJ、映像を投影。事件勃発な投書紹介。
 ・若手5人のダンス。
 ・映像 パステルでお絵かき。
 ・総員ダンス〜4人でダンス。
 ・近藤さんギター弾き語り。濃い夢を見た〜ピナ パロディ。パステルカラーの
  ロングドレスの令嬢達。客席に降りて、客弄り、質問して答えてもらい。
 ・燕尾服の3人、ヴォイスパフォーマンス。同じ声、音でマイム2態。巨匠・石渕の
  名人芸披露。終わって、演出(勝山)からダメ出し〜飲み会でわちゃわちゃ。
 ・ビーバーイーツ2。未来に飛んだ一行は未来、それも東京人と出会う。
 ・風船の一面。白学ランにレーザーの紋様(飛翔する鳥とからしい、1F席では
  わからず)総員ダンス展開。
 ・薄闇から明けていく。近藤ソロ。晴れやかにして総員ダンス、風船が一斉に揚がる。


 ポスト・パフォーマンス・トーク 5:05-5:31PM(26)
 近藤良平、石渕聡、スズキ拓朗、香取直登、橋爪利博、勝山康晴(司会)

 (苦労)風船が上がらない、割れるし、コツを掴んだなど風船関係。今回もはや
  コスプレショー(石渕)。ダンスよりドリブルの練習、良平さんの指示が難しい
  (拓朗)
 客席Q 美しい風船の情景、近藤さんはソロダンス中、何を考えているのか。
  レーザーで焼かれそう、それだけ。2Fからみると鳥が飛んでいるのが見える。
 客席Q 稽古場
  思いついた瞬間がいい、思いついても面白いかわからない。本番とずれがある。
  稽古場は実験場。稽古場の実験が一番面白い。稽古が終わった後で思いつくことが
  大事。
 客席Q (ピナと呼ばれているシーンで近藤さんがドレスを着る予定はあるか)
  ない。
 客席Q ほしいもの
  トゥクトゥク(近藤)。除草機(石渕)。肝臓をもうひとつ(橋爪)。髪の毛(勝山)
 客席Q 歴史的建造物・埼玉会館はどうか。
  楽屋がすぐそこ、客席も舞台に近い。天井高い、演出にも使った。不思議な構造で
  どこにいるかわからなくなる、迷う、その間に絵画とか観られる。アーティスティック。
  どこでも一緒(橋爪)。
 客席Q 10年後の未来が心配か。
  じきに60才になる、赤い学ランを調達しないといけない。体力。
 客席Q 行きたいところ
  ポルトガル、そろそろ行かないと(近藤)。

 今日は橋爪さんの誕生日、ケーキを用意、客席の皆と歌い祝い。

[月間一覧