[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 劇団かもめんたる「S.ストーリーズvol.2」

 @高円寺 座・高円寺1(2023/08/12-20 12ステージ)
 全指定 前売当日共に5000円

 作・演出:岩崎う大[劇団かもめんたる] 舞台美術:長田佳代子 音楽:HONEBONE
 舞台監督:木村篤(SEVENTH FIELD)  照明:葛生英之(Kiesselbach)
 音響:佐藤こうじ(Sugar Sound) 音響操作:深澤大青 演出助手:山田真美
 撮影・編集:杣俊輔 撮影・配信:シップヤード
 宣伝美術:はらだなおこ(Wahrheit) 票券:大橋さつき 大道具:イトウ舞台工房
 提携:NPO法人劇場創造ネットワーク/座・高円寺
 主催:サンミュージックプロダクション
 出演・配役:

 1「ハワイのホテルにて」
 犬山イヌコ[
ナイロン100℃]:沙織
 野口詩央*:真央
 マギー :悟
 土屋翔* :茶
 岩崎う大*:黄

 2「ろーぴえ」
 高畑裕太[ハイワイヤ]:アツシ
 山田土屋*:翔
 マギー :社長
 成松修 :照朝
 野口詩央*:アカネ

 3「ドライブバックメモリーズ」
 岩崎う大*:金村
 土屋翔* :盛山
 槙尾ユウスケ*:田畑
 成松修 :男

 4「誰だってウーマン」
 犬山イヌコ:ミヨ
 もりももこ*:ナミエ
 石井亜早美:アミ
 野口詩央* :タマ
 土屋翔*  :若者

 5「リベンジ」
 岩崎う大*:カブラギ
 石井亜早美:マイ
 野口詩央* :ミキ
 成松修  :デビット
 もりももこ*:ナカニシ

 6「ここは託児所」
 マギー  :戸田
 もりももこ*:山口
 槇尾ユウスケ*:秋元
 岩崎う大* :中田
 成松修  :伊良部
 高畑裕太 :今村
 土屋翔*  :萩原

 7「最終回」
 お楽しみ

 *劇団かもめんたる

 2023/08/13(日)曇 7:01-8:56PM(1'46)中段中央 客席9割(200人)
 客層:20-30才代中心に2世代、通常小劇場演劇より幅広い印象、男性過半数。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒任意。最前A席〜通常客席、全席使用。
 当日パンフ A5ページ。物販。上演台本 A5 1500円。Tシャツ、タオル、ステッカー。
 8:47終演後カーテンコール2回、告知等9分。

 シリーズ第2弾。
 舞台。ボックスを組合わせ、調度に見立て。中空に「S」が穿たれた円板6が吊るされ。
 お話。「ハワイのホテルにて」乗っ取られ屋さとるシリーズ。「ろーぴえ」扮するの
 は普通のピエロではない。「ドライブバックメモリーズ」オーディションに幼馴染・
 変わった子がやってくる。「誰だってウーマン」清濁混じった捨てセリフを浴びて
 考えてみた。「リベンジ」夫に復讐、行きずりの相手が気持ち悪い。
 「ここは託児所」男だけのスタッフがやばい。「最終回」カオス。

 見慣れないところへ連れていってくれる、愉快なコントオムニバス。キャラ、設定が
 捻くれて面白い、凝った展開には目が点。ゲストが意外性含めて嵌ってて、う大さん
 のお家芸・エロ味変態味もふんだん。楽しいなあ。

 トーク 8:58-9:14PM(16)
 かもめんたる(岩崎う大、槇尾ユウスケ)、マギー、成松修、犬山イヌコ
 司会 土屋翔

 成松(出てみて)新鮮、刺激をもらった。
 マギー 旗揚げから見てるけど、のビデオを見て、コントは見てるより出たいと。
  う大の演出はトップレベルで細かい、くだらないことに高みを目指している。
  不思議な時間が流れる。
 土屋 みんな家に帰っても、ちん先真っ赤っか♪を常に歌っている。

 う大 マギーさんから逆オファーをもらって、吸収できるものがあるなと。演出には
  マギーさんの考えをいれている(オープニングの2人とか)。5分の押しの開演が
  当たり前だったけど、郷に入れば郷に従えだなとマギーさんがつぶやくのを聞いて
  二日目から考えを入れないとやめた。
  成松さんの芸は特殊で刺激を受ける。見た目も面白い。
 槇尾 「ドライブバックメモリーズ」の首絞めは痛くないが本気でやらないと
  いけない。
 う大 首を絞める顔と、絞められる顔が似合う、フィギュアが欲しい。本読みの段階
  から演出を入れずとも、イメージ通りだったこと。

 う大(好きなコント)「ここは託児所」小さな人大きな人の戦い。内容やばい。
  (小さな人側で)すごくみじめになる。身長の大小で書きたいなと思っていたら、
  中間がなくて、上手く別れた話。
 成松 「ドライブバックメモリーズ」はオーディションあるある。
 マギー 全部好き。「リベンジ」のう大・エロワールドに受けている客席のある
  空間がかもめんたる。愛されているなと。
 う大 「誰だってウーマン」は自分にとって挑戦。どこまでできるのか。
 マギー ワンワードで10分以上続けられるのは技術がいる。
 う大 「リベンジ」はなかなか言い切れなかった、つい僕と言って壊しちゃう、
  俺べえで完成した。

[月間一覧